5556F08B-EE0E-414F-ACF5-CBB57E892BD1
変な時間に更新!
まあたまには遅い時間でもいいよね。

昨日の最強のトーセンキは予告通り黄色まで持ち込んだところでフィニッシュ。

僧侶なのにアタッカーを生かす努力がまだまだ足りなかったということでしょう。


しかし僧侶ばかりで遊んでいてはアタッカーの苦労がわからないというもの。

ということで昨日はボス攻略と並行して天地雷鳴士を鍛えておりました。
 

先日レベル97まで上げていた天地雷鳴士をさらにレベルアップすべく、メタル迷宮券を使ってドーピング。
6A91489E-6575-47A6-880C-2D6BC444E4CB
これと並行して育みの上香水を使ってキラーパンサーのレベル上げもこなしていました。


その甲斐あって天地雷鳴士に加えてキラパンも育成完了。
F94ED75D-4B44-4925-8DD5-BB52F2FF86FA
とりあえず人が足りなくて困った用に。





あと忘れてはいけないのが天地の宝珠探し。

めーどーふーまの宝珠はかなり強力なので取り逃してはいけません。

4FB3F2E5-67B1-465B-9B61-FBCE401B94F2

ということでスプーンおじさんを見つけにアークデーモンもひたすら狩る作業。

アークデーモン小屋は常に数PTいてシンボルを探すのがたいへんでふ。

30分掛けてようやく宝珠をゲット。
三珠だったけど激選する気力はありません!


あと必殺技の宝珠。
トーセンキでは使う暇が無いだろうけど一応確保しておきたい!
image018
試練やレアボスからドロップするか、達人クエストで入手するかの概ね二択。

これに関しては運良く達人クエストからゲットできました。
ついてる。





そして一番大事なのが神ベルト!

邪神から入手できていれば苦労はしないのだけど。
0DF2B9BE-A44D-483D-B60D-9A7BEF72B7C4
土属性のダメージアップ効果をことごとく封印していたプレイヤーがここにいたらしい←

あとキラパン用の雷ツメベルトも何故か持っていない。

ベルト集めが後手後手になっております。



時間があれば邪神の宮殿や王家の迷宮をぐるぐるしたりとできるのですが
2A7C6F70-AC26-4BC4-9F15-AAF12E027BDD
ぐるぐるするほど時間を掛けられない時もありますよね。


あと王家に関してはツールにポイントを割り振ってしまってて遊べないという人もいるかもですね。
image022
輝き大臣に怒られてしまった。



そこで今回は忙しい人のためのベルトゲット方法をご紹介。


まず手っ取り早い方法その1。
image028
みんな大好き魔塔のフェザーチップで輝石の竜箱を貰う方法。

交換するのが面倒で倉庫にフェザーを溜め込んでいる人は多い!
(適当なことを言っています)


もう一つのお手軽な方法は
image029
みんな大好き学園の校章チケット!

交換するのが面倒で部活を放置している人も多いはず!
(適当なことを言っています)


これらを利用すればお手軽に大量のベルトを貰うことができますよおおおおお。


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


どっちも交換アイテムを手に入れるまでが大変。

全然お手軽じゃないですねはい。






残念ながら戦神のベルトは割愛できる程度の成果しかありませんでしたが、王家のベルトはかなりの数を入手できました。
image024
土と呪いのハイブリッドという
最高の組み合わせから生まれたへっぽこ数字のベルト。

その他諸々残念ベルトを100個近く消費してようやく土10%ベルトに会えました。
image030
合算で10%という残念さが私らしい。


あとついでに副産物として。
image026
呪い10パーセントベルトを入手。
持ってなかったのでこれはいい収穫でした。





そんなわけでそこそこのベルトを入手して、なんちゃって天地雷鳴士になりました。

最強トーセンキに挑めるほどの強さはありませんが、1と2くらいはこれで遊んでみようかと思います。

合間に邪神周回してベルトベルトベルト・・・。



(強敵が出てやっと色々やる気になった人)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング

ブログ更新の励みになります!