image022
久しぶりにバトルロードに通いました。

前回は闘戦記に向けて装備のお話をしましたが、まだまだ準備が必要なものがありました。
それは・・・絆のエンブレムでした!


事のきっかけはトーセンキで戦っている最中。

絆のエンブレム効果が発動したのですが、その効果が・・・


マ  ホ  ス  テ



呪文使わないやんこいつら!!

ということをフレに茶化されたのでちゃんとエンブレムを強化しないとダメだなと反省したのでした。



バトルロードは10倍チャレンジが追加されてかなり楽になりましたね。
image023
ゴールデンパラダイスを引き当たれば一気に5万コイン。

エンブレム改5個ぶんはうまい!!


対戦相手はポイントがそこそこ高くて楽に倒せる相手をチョイス。
image024
レグナードなんかと戦っていたら日が暮れてしまいますw



せかいじゅのしずくやエルフののみぐすりが報酬の相手もターゲット。
image021
使わずともバザーで売ればオイシイアイテムですね。


そしてコインを貯めたら景品交換所とリーネをひたすら往復。
6C86A2E7-7989-4A71-84D2-DF6A59502232

E518CDD8-A39C-455C-9E33-C1A428EEC1E0
めんどくちゃいw


途中、間違えて聖女の伝承効果を消してしまうという超絶うっかりをかましながら、
image020



僧侶用のエンブレムが完成。
image025
高速ザオラルマシーンとなりました。


ついでに汎用のエンブレムも作成。
image026
聖女と弓ポンはまあどこでも使えるかなと。

色々カスタムの仕方はあると思いますが、聖女100パーセントにしつつプラスアルファを作るのがベースかな。

S級なら2、3時間あればそれなりのエンブレムが作れますので、まだ満足のいくエンブレムが出来ていない方は頑張ってみてはイカがでしょうか!





あとはトーセンキに関するこぼれ話。


トーセンキでパラをやった方なら体験したかと思います。

相撲で敵を押している最中・・・
image027



とくぎを使うとスリ抜けてしまうという現象。
image028
オーマイガ!!
敵の侵入をズボオっと許してしまうとはパラディン失格なのだ!!

これにはかなり困っています。



もしかするとすり抜けやすいモンスターなのかなと思い、
image029
色違いモンスターのグルなんとかさんを押してみる実験。


ところがどっこい。
image030
こちらはとくぎを使おうが棒立ちしようが相撲状態が維持できました。

ということでレギはともかく、少なくともローガストは抜けやすいモンスターということでは無さそう。


とすると抜けやすいのはサーバーが重いだけなのか、タゲの人がパラから離れ過ぎているのか、それともトーセンキならではの仕様なのか。

ちょっと今の状態だとパラで敵を隔離して~というのがかなり困難な感じです。




もう一つは完全に余談。

なんか最近仲間モンスター入りが流行っているので
image018
ねこまどうを召喚してみました!


image017
そしてニャルプンテ絶対に当てるマンで弱体祭りに持ち込む作戦。


実験はつよさ1だったのですが
image019
ガンドコ弱体するレギロー。

キラパン様に比べるとまったくの火力不足なので、ねこまどうが討伐構成に加わることは無いでしょうが、こういう発見もまた面白いなと思いました。


(やみしばりとのペアでワンチャン?)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング

ブログ更新の励みになります!