IMG_5453
毎回ヘンテコな仕掛けのあるエイプリルフールですが今回も面白かったですね。

なんという覆面集団!!



防衛軍に現れたのは宇宙からの侵略者!

たぶんカンダタクエをやっていない人には何のこっちゃですが。


宇宙からのモンスターに加えて
IMG_5452
謎の飛行物体まで登場!


ふぉんふぉんふぉんで敵が増えるのが面白かったw
IMG_5449
飛行物体の数が多くてかなり激しい戦闘だったような。


ボスシンボルに現れるのは巨大なメカカンダタ。
IMG_5450
謝った時にしれっと置かれた爆弾に気付かずに爆死しました(白目)

そういえばカンダタクエでもやってたね。



そんなヒキョーモノはビッグバンで蹴散らしてやるのです!
IMG_5451



ボスは巨大ベイマックス。
IMG_5448
なんか途中でグールに変身する技を受けてしまった画像。

初戦は戦い方の勝手が分からずに防衛失敗してしまいました・・・。


しかし二戦目はきっちり討伐。
IMG_5447
私はバトマスだったのですが、SHTが切れずにギガブレイク→ビッグバン→全身全霊斬りがすべてヒットして爽快でした!

残り2秒の勝利だったので結構ギリギリでしたがw


誰が誰だか分からない集合写真。
IMG_5446
こういう見た目が楽しいサプライズはとても良かったですね。

色んな人が楽しめるように難易度はもうちょっと緩くても良かったかなー?


あと防衛に成功してもユニークな記録が残らない点はグッド!

記録が残るとこの日に遊べなかった人が残念な思いをしますからね。

いい配慮だったと思います。





物凄く普通の日記になってしまったけど、エイプリルフールイベント楽しかったです。
FullSizeRender
まあ、こっちは・・・えとその・・・。



(あと広場の人狼ぽいネタは叩かれそうだなと思っていたら案の定でした)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング

ブログ更新の励みになります!