20180125-0039_418297460
今日は昨日の記事の続きを書こうと思ったけど、アプデ日だということに気づいたので毎回恒例のアプデ前のひとりごとを書いてみます。
2月は寒くてねむい。




久々のパッケージということで期待されていたバージョン4.0。

個人的には防衛軍が大盛り上がり。
20171116-2240_407105656
パーティ同盟で大量の敵を迎え撃つというわちゃわちゃ感が楽しかったですね。


ストーリーも言うことなし。
20171129-0151_409482407
まだクリアしていませんがね!
(衝撃の事実!)

リーネクエストのような、サブキャラにスポットライトを当てた新しいサブストーリーも今後に期待できますね。
トビアストビアス。

というかその役割は妖精図書館にあったんだと思うけど・・・。


あと白箱探しも新しいフィールド狩りコンテンツとして活躍したんじゃないかと思います。


4.0前半に持ち球を全部使ったせいで?、後半はネタ切れ感を感じましたが(超失礼)、振り返ればなかなか楽しいバージョンだったんじゃないかと思います。


バージョン4.1はレベルアップや特訓上げといった「自分を強くする」コンテンツが無いのが気掛かりですが、いにしえのゼルメアと新強敵バトルの2本柱が控えています。
バトル好きとしてはとても楽しみです!





さてさて今回のタイトルのBLACK STONE。

GACKTが会えなくなってしまった仲間に宛てた曲。
もう会えないけど、いた頃の思い出は一緒にいるよという感じの歌詞です。


ドラクエ10もいつかはサービスが終わって無くなってしまうけど、楽しかった記憶は残しておけたらいいな。

なんか似たようなことを定期的に書いている気がするけどw


ゾーマ様にはもう会えないけど
20180117-2238_417337889
いてつくはどうでバフを消されたり

20180214-2330_421424739
なんか凍らされてしまったことは楽しい記憶として残っていくでしょう。

グッバイありがとう
フォーエバーゾーマ様。



プレイヤー同士で遊ぶこともいい思い出。

私はチームに所属していて月に1回チームイベントで集まってワイワイしています。

1月のイベントは和装ドレア対決。
20180127-2311_418704488
真ん中にいる私は艦〇れの金剛コスで攻めてみましたデース。

アサヒちゃん効果か分からないけど、この日は天地雷鳴服でドレアを考えた人が多かったですね。

集合写真で伝われ天地雷鳴率。
20180128-0013_418721507
1月なのに夜桜なのはご愛敬。

2月は人探しイベント。
IMG_4939
この月は仕事や他のゲームで忙しいメンバーが多くてチームのイン率が下がっていたけど、イベントの日にはたくさんのメンバーが参加しました。

今後もチームイベントで楽しんでいけたらシアワセ。


最近プレイヤーの力って凄いなと思ったのはプレイヤーイベントのバレンタインイベント。
20180214-2208_421390991
バレンタイン衣装で勢揃いするだけのシンプルなイベント。だがしかし。

イン率が低いと囁かれる今の時期では考えならないほどの参加人数。
この写真でも半分も表示しきれてなかったんじゃないかな。

イベントの最後はルーラストーンで各自解散。
20180214-2242_421405008
楽しかった思い出をお土産におうちに帰るような雰囲気を感じました。

この日のイベントはこの日だけのものだし、この日参加したプレイヤーがいつまでいるのかは誰にも本人すら分からない。

でもこの日のことはいい思い出として記憶に残る。

そういうのを積み重ねていけるドラクエであればいいなあと心から思います。


えーと、つまりアレですアレ。

思い出は重いで!!
(だだすべり)





さて、この記事が公開される頃にはバージョン4.1が始まっています。

4.1ではどんなことがあるのかな。

ワクワクしながらこれから出社あああぁぁぁ!!


(朝電車の中でポチポチ書きました)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング

ブログ更新の励みになります!