20180101-0020_414578659
あけましておめでとうございます!
(おそい)

今年もマイペースでドラクエを楽しんでいきましょう。
ということで今回は年始の振り返りをお送りします。
 

年越しはインできたフレ達と過ごしました。
20180101-0008_414547268
自分含め実家でヒマしていた人達が結構いた模様w


場所を変えて集合写真を撮り直し。
20180101-0033_414597229
今年も気の合う人達と穏やかに過ごせれば良いな。





年が明けてからは昨年に引き続き、主にハウジングに勤しんでいました。
20180102-2323_414979440
その間にフレの住宅を見学したりとか。


20180102-2334_414982551
同じ家でもツクリテによって全然違う装いになるのが面白いですね。



20180103-0038_414998555
こういうお店的な装いもなかなか・・・。


あと、まんま〇堂さんのお宅にも潜入してみたり。
20180107-2232_415885503
さすがに人が多いわね。


と思ったら中はガラガラ。
ハウジングそっちのけで、〇るすけさん目当ての人ばかりだったのかな。
20180107-2231_415885104
店買いできる家具を使ったエコなハウジング。

壁掛け家具を大量に使ったせいかあまり内装には拘れなかったご様子。

かなり改善されているけど、家具の配置数はまだまだ足りない・・・。





あとふくびきマンイベント。
20180108-0003_415914892
あまりふくびき要素の無いイベントだけど毎年の事だから仕方ない。


今年はリーネとアサヒが対戦相手。
20180107-1421_415803999
アサヒちゃんに叩かれる。
けっこう強くない?w


しかしお正月イベントだというのに見た目が穏やかじゃないね。
20180107-1422_415804264
ヤーン様がこんがり焼けている。


そんなこんなでみんなでパシャリ。
20180107-1425_415804707
年明け前後でアサヒちゃんのセリフが変わっていましたね。


2017年
image017


2018年
image018
ゆーえーにー。





年明け最初の公式イベントはリーネのクエスト。
20180104-2218_415349919
妖精図書館のように過去話でもするのかなーと思っていたのですがはてさて。

まだ第1話なのでこれから化ける可能性も?


今回の敵はなかなかイラつくキャラですねw
20180104-2238_415355994
(ネタバレ防止のためモザイク)

シナリオを書いた人はウェディに何か恨みでもあるのでしょうか?w





とまあ以上。
ざっくりと年始にやったことをお送りしました。


NPCいじりも今年は頑張ります。
20180106-0107_415547850



逆にいじり返されることもたまにはね。
20180101-1821_414738250



(ことよろ!)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング

ブログ更新の励みになります!