image034
今回は超絶身内記事です。
昨日はチームイベントがありました。

へんてこな帽子を被った怪しい集団がそこに・・・。



毎月ゆるーくチームイベントをやっていますが今回は鬼ごっこ。
image033
鬼にタッチされた人は鬼になって、生き残っている人を追いかけ回すというゾンビ鬼ごっこ形式でした。


鬼以外の人は速度アップ禁止で逆に鬼は速度アップOKということで、一度鬼に見つかったらだいたい不利になるという鬼ルール。
image018
(画像が見切れてるw


私は鬼ごっこやかくれんぼにはてんで弱いので、あっさり捕まって鬼になる立場の方が多かったですw
image032



しかし逃げ惑う人間を追いかけ回して捕まえるというのは
image017
実に愉悦であります。





しかし今回はただでさえ鬼ごっこに弱いのに、同じ鬼に狙われ続けるという不幸にも襲われました。
image020
画像左上のちびっ子ね。



何故かいつも近くにいる鬼。
image019
他の人を追い掛けている最中でも私を見かけたらコロッとターゲットを切り替える徹底ぶり。

いやん。



こりゃたまらんとツボに隠れていましたが
image031



あっさり見つかる。
image021
おはらいをされるという舐めプレイ付き。


実に嬉しそうにいいね!してくれやがりました。
image022
全ゲーム中の半分くらいこの人に捕まっているというね。

ノーモアストーキング。



まあ勝ち負けはどうでも良くて、皆が面白おかしく遊んでくれれば良いわけです。
image030
今月も面白いイベントありがとうございました!





余談。

イベント上位者への景品の中には大盾がありまして。
しかも未練金だったんですよ。


てなわけで
image023
久々に私にツボ錬金依頼・・・通称ツボらナイトが緊急開催されました。


ブレスガード依頼ということで余裕余裕と思っていたら、初手にパル発光を引くという悪運からスタート。
image024
これはどうにかパルプンテマスを引かずに回避。

幸先悪すぎてこわい。



二手目は金発光ということでチャンス到来!
image025
も虚しく通常成功・・・。

しかも危うくパルプンテしかけるという危険が危ない。
良い流れだったのになんか運が無いぞう。


最後。
image026
超大成功狙いが良いのだろうけど、せめて大成功で終わらせたいと黄色濃いめで勝負!!



なんとこれを
image027
しっぱい。

どうせ外れるなら思い切り外れて欲しかった!



ということで実に不本意な錬金が出来上がってしまいました・・・。
image028
それでも大事に使うと言ってくれたチムメンさんやさしい。



それにひきかえ
4D1E4F8B-72AC-4F05-8685-2F836300C275
キュピーンしてニヤニヤと結果を見守る野次馬達の意地の悪さ!



(ツボらナイト随時受付中です結果は保証しませんが!)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング

ブログ更新の励みになります!