imag9e017
カマデコ屋ヤシムくんのセリフはさておいて、私が背負っている武器にご注目頂きたい。

このご時世にデーモンロッドである!




買ったのはなんと3年前。
imag9e018
たぶんピラミッドがエンドコンテンツだった時代かなw

最近始めたプレイヤーには信じられないかもしれないけど、何度も全滅しながら7霊廟や8霊廟を攻略していた時代があったんです・・・。


しかしさすがにデーモンロッドは消費期限は過ぎたなと感じた次第。

冬物の買い換えの時期だし、ドラクエでも買い換えが必要な時なのかもしれない。
今回はそんなお話です。


てなわけで新しい棍を買いました!
imag9e019
失敗2個の氷河のこん。
失敗は錬金石で打ち消せば問題なし!


その結果攻撃力が・・・

これが
imag9e033


こうなりました。
imag9e032
50近く上昇しましたよ。

どれだけ買い換えをサボって来たのかがよくわかりますw



さーらーに
imag9e020
ベルトで氷ダメージアップ。


imag9e021
スキル180スキルと宝珠で氷結らんげきのダメージをアップさせました。

絶対氷結するマンとして今後の活躍に期待できそうです。

なお耐性がある敵には(白目





さらに棍だけじゃなく、新たに買い直したのはこの二つ。


imag9e022
バージニアステッキ。

行動時に聖なる祈りが発生する僧侶のマストアイテム!

僧侶の出勤が多いのでこれは欲しかったです。



もひとつが天恵石の杖。
imag9e023
防衛軍で魔法使いをやる人には必須アイテムかな。

「行動時に魔力かくせい」は防衛軍で使ってみると効果がよく分かりますね。

魔導将軍のゆびわとセットで使うと早詠み+覚醒がかなり長時間、ハマれば戦闘ずっと続くことでしょう。

効果に頼りすぎて更新を忘れてしまうのが難点ですけど。





とりあえず購入したのは棍、スティック、杖の3種類。


しかし他にも買い換えが必要な武器が・・・。
imag9e024
未だに現役のポイズンスケイル。
あと画像は無いけどライトニングダガーも。

トールナイフを買おう!と思って数ヶ月がとっくに過ぎていたという。



imag9e025
ハルジオン。

そもそもあまり扇自体を使わないし、使っても花ふぶき程度なのでずっと買い換えを放置していました。


棍、短剣、扇となぜか旅芸人が使う武器ばかりなのは偶然の一致です。
旅芸人よくつかうよ!!(説得力皆無)


ブーメランも長いこと放ったらかし。
imag9e026
錬金効果がいかにもピラ用だなとわかる骨董品。

レボルとデュアルブレイカーを当てたらさっさと引っ込める武器なので、買い換えを先延ばしにし続けて今に至ります。
でもいい加減に更新はしないと。


斧も悲惨。
imag9e030
未だにアポロンのオノとデュエルアックスがメイン武器w

オノフェチのフレには大謝罪祭り!



一番酷かったのはムチでした。
imag9e031
☆2なうえに失敗品。

今ではムチも立派な火力武器だと言うのにこのてーたらくであります。





でも、こういうメイン武器じゃないけど強くしたい武器は防衛軍か白箱ガチャで引き当てることを狙っています。
imag9e027

imag9e028

imag9e029
今のところよい錬金効果には恵まれていないけど、それでも今の骨董品たちよりは遥かに強力です。
たまにしか使わないだろうしね。


今後はメイン装備はバザーで買って、そうでないのはドロップで引き当てるような流れになりそうですね。

買う側からしたら棲み分けが出来てとてもありがたいです。

売る側からしたら需要が減って面白くない話かもしれませんが・・・w



今後気が向いたら何か買うかもしれないけど、今時点での武器の買い換えのお話でした。
お買い物もたまにするとたのしー!


(リアル買い換えは散財しました死)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング

ブログ更新の励みになります!