20171024-0731_403139563
あまりチーム活動のお話を書いていないなと思っていたので。
今回は先日行われたチームイベントのお話です。

ピラミッドの中でかくれんぼをしてきました!
※バージョン2.2か2.3くらいまでのネタバレがあります





うちのチームでは毎月1回チームイベントを開催しています。
やり始めてから1年半くらい途切れること無く開催できているのが嬉しい。

毎回メンバー交代で出し物を考えて貰っていますが、今まですごろく、ドルボレース、隠れスライム、魚釣り対決などなど色んなゲームをやってきました。
どんな遊びでも人が集まって遊べば楽しいもんです。


バージョン4待ちの時期にも関わらず、チームイベントの出席率はなかなかのもの。
20171021-2213_402600183
時間が合わなかったメンバーはまた次回に(´;ω;`)


今回はかくれんぼということで、ピラミッドに隠れる主催者3人を一番早く見つけた人の勝ちというルール。
20171021-2215_402601477
名前が表示されると簡単に見つかってしまうのでお名前忘れん帽をみんな被っています。
ダサいけどしゃーなし。


主催者がかくれんぼしている間に、主催者のサブキャラが袋叩きに。
20171021-2215_402601511
身体を張って皆の親睦をはかるステキ。


主催者の準備が完了したところでピラミッドに集まってゲームスタート!
20171021-2227_402606779



私は初期組なのでピラミッドをマトモに攻略したのは3年以上前になります。
imag9e017
色々仕掛けを解いたり落とし穴にハマったりした記憶はあるのですが、どうやって一番奥まで行ったのかまるで記憶にないという・・・。


ハッキリと覚えていることはダークネビュラス様の小屋であることと
20171021-2231_402608564



落とし穴に落ちた先にはひとくい箱withミミックがいることくらい。
20171024-0733_403139623
ここで初めてひとくい箱に会った人も多そう。



改めて探検すると色々懐かしいですね。
20171024-0748_403140160
ひつぎの中に隠しスイッチがあったりとか



20171024-0740_403139790
しぐさで開く扉とか
(解放の祈りでは開きません!)



20171024-0740_403139803
そういえば屋外に出れる場所があったなとか。


ちょっとノスタルジーに浸りながら先に進んでいきます。



第一村人発見!!
20171024-0742_403140040
と思ったらランプのまじんだった。


ヒーコラ言いながらピラミッドの一番奥に到達。
20171024-0742_403140014
シャイニーメロンが転がっている場所。

アン様がでこっぱち呼ばわりされた聖地でもありました。
ヒロインの扱いのひどさ・・・。





と懐かしさに浸るのはこの辺にして、主催者ズを見つけて行きましょう。

主催者ズは全員ピラミッドの奥に隠れていました。


まずは1人目。
imag9e020
最上階から飛び降りなければ行けない場所。



黒箱のとなりにちょこんとしているツボが主催者!
20171024-0743_403140237
「ピラミッドにツボは無い」ことを知っていれば気づくけど、そのまま素通りする可能性もあったかもしれません。
おそろしい。



残りの主催者2人は最上階から落とし穴にハマった先に。
20171024-0744_403140082
(うまく撮れていない)



二人目はこんなところに↓
imag9e019
頑張れば下の階から見つけられそうな場所に。
大胆な隠れ場所!


一見すると宝箱があるだけだけど
20171024-0746_403140104



実はすみっコに隠れていたという!
20171024-0746_403140119
(その時の写真を撮り忘れたので自分が隠れている図)

宝箱に近づかないとわからないので、素通りした人もいたかもしれないですね。



これで残り1人。
20171024-0747_403140299
グレイブティガーと戦った場所へ来ました。

けっこう当時としては強敵だった記憶。



最後の1人はそのグレイブティガー部屋の奥。
imag9e018



黒箱の隣のツボに隠れていました。
20171024-0749_403140380
途中でポジションを変えたらしいけどだいたいこの辺!



実はスタート直後の場所から気づくことができたんですね。
20171024-0750_403140208
これまた大胆な隠れ場所でした。

ピラミッドは広いから全員探すのに時間がかかりそうと予感していましたが、攻略ルートを素直に辿っていけば全員を見つける事ができるという。
よく考えられた隠れ場所でした!





何名かが主催者を見つけ終わったところでゲーム終了。
20171021-2309_402627652
順位発表の合間にどわどわする面々。
仮装メイクしているのが混ざってますがw


そして集合写真を撮って解散!
20171021-2316_402631242
仮装メイクでいつもより身長の低い人が多い今回の集合写真でした。

主催をしてくれる皆さん、ノリノリで遊んでくれる皆さんにはいつもありがとうですね。


バージョン4ではコンテンツが増えるし、来月以降のチムイベにも期待が高まります!



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング




おまけ。

主催者を見つけ終わってヒマだったのでダークネビュラスをサポ討伐しようとした人がいたらしい。
20171021-2247_402616506
うっかり即死ミサイルに当たって全滅したらしいけどね。

・・・私だよ!!



おまけ2。

そんな様子を見てボーッとしていたところ、ネビュラスに噛み殺されたサブの人がいたらしい。
20171021-2257_402621377

実装から数年経つのに未だに強敵のダークネビュラスさんまじパない。