20170730-2301_391163990
残暑続く中、皆様イカがお過ごしでしょうか?

ブログでは大変お久しぶりです。
 




8月は学生さんは夏休み、社会人はお盆休みということで、世間的には割と時間にゆとりのある期間なのですが、私はしゃちくぐらし!を満喫しておりましたw

朝から深夜近くまで会社にいて、帰ったらご飯食べて寝るだけ。

それでも可能な限りはアストルティアにインしたりイレブンを進めたりしていましたが、やはり圧倒的にプレイ時間は足りず。

ブログを書く時間も取れずに今日まで更新が出来ていませんでした。

こんなにブログを休んだのは相当久しぶりな気がします。



さてさてその限られた時間の中でこなしたものと言えば
20170819-0008_393280347
我らが愛すべきアスフェルド学園(笑)。

なんやかんやでゲーム1本分のボリュームのシナリオになってきました。

これだけ長く遊んでいるとどんな結末を迎えるのか気になるところです。

ただ、いつまで経っても封印を解いて進むゲーなのは何とかならなかったのかと声を大にして言いたいw



あとはカジキですね。
20170826-1414_394163367
今回も盛り上がっています。



釣り場も人がたくさん!
20170826-2243_394220801
私は既にマンタドルボをゲットしているので(えっへん)前回ほどの熱量は無いのですが、せめて2000cm越えのカジキは釣ってみたいなという気持ちで遊んでいます。

あわよくばダメジャーさんでもマンタを・・・と思いましたが、そんなムシの良い話がある訳ないですねw





話は変わりましてチームのことについて。

うちのチームでは毎月チームイベントを開催していますが、今回のイベントはカジキのサイズ競争。

20170826-2330_394232166
リアルが忙しかったり、イレブンに専念していたりでなかなかインできないメンバーもこの日のために遊びに来てくれました。

都合がつかなかったメンバーはまた次回やりましょー!



チムチャで実況しながらの釣りはとても楽しいですね。
20170826-2323_394230521
30分勝負でしたがあっという間の時間でした。


主催者のサイズ集計の間におもむろに集まるサメ軍団。
20170826-2351_394237320
なんとなくヘミングウェイの老人と海という作品を思い出しました。

老人が不眠不休で頑張って釣り上げた巨大カジキをサメに食べられてしまうというお話。

私達もこの物語のサメのように巨大カジキをひとかじりしたいものですw



それにしてもこのサメの横並び。
20170826-2352_394237457
全く打ち合わせをせずに自然とできたものなんです。

無駄な団結力を発揮する面々であります。
(褒め言葉)



集合写真もサメだらけ。
20170826-2356_394238303
チーム烏賊と名乗っているけど、海産物なら何でもいいようですw



あとチーム事と言えば、長いことお休みしていたチムメンが何人か顔を出してくれたことが嬉しかったですね。

あまりおかえりムードにすると居心地が悪くなるかなと思って普段通りに接していましたがw、久しぶりに会えたのは嬉しかったですね。

まだまだリアルが大変そうな彼ら彼女らですが、インしたらいつも通りって雰囲気は守ってあげたいなと感じた次第です。


そのためにも自分のイン率を・・・_(꒪ཀ꒪」∠)_
が、がんばります。





ということでざっくり近況のお話でした。

ちなみに先のチムイベでは夏っぽいドレア審査もイベントに含まれていました。
20170826-2227_394217017
ので私は・・・

打ち上げ花火的なコーデにしてみました。


きっと言っても気付かれない。
ビミョーなコーデでしたとさ。



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング

ブログ更新の励みになります!