20170801-2335_391357003
今日はアストルティア生誕5周年!

私はフレ達と一緒にカウントダウンに参加していました。


ここ、スレア海岸で!
(ドレアムが強戦士の書で戦えるようになったので人があまり来なくなりましたね) 


昨晩はカウントダウンのだいぶ前に打ち上げ会場に来たのですが
20170801-2340_391358731
この時点で数人がもう集まっていました。

早い、早すぎるよ!



さあこれから花火って時には結構な人数に。
20170801-2357_391370176
深夜だっていうのにみんな元気ねえ。



そして、零時を迎えたと同時に花火を一斉発射!
20170802-0001_391386129

20170802-0001_391387992

20170802-0003_391394183
良いタイミングで写真が撮れなかった(´;ω;`)



花火を切らした方々はしぐさや手持ち花火で楽しんでいました。
20170802-0009_391408718



そして朝になった!
20170802-0019_391419143
ここで朝日をバックに写真を撮ろうと提案。

みんなに海沿いに集まって貰いました。



6年目の初日の出?に照らされてパシャリ!
20170802-0021_391420477
いい朝日がライジングしてますね。



完全に日が昇ったところでもう1枚!
20170802-0024_391422232
かき氷を食べている人がちらほらいますが私も早く取りに行かないと・・・(まだビーチに行ってない)


書く時間が無くてと。すごいザックリとレポートしましたが、夜遅い時間に集まってくれたフレにはありがとうとしか言いようがありません。

本当にノリ良く付き合ってくれる方々で、お陰でいつも楽しい時間を過ごせていますよ!


写真ではうまく撮れなかった花火は動画を撮ってあるので後日アップしようと思っています。





そういえばここ数日はイベント続きで集合写真を撮る機会が多かったですね。


こちらはチームイベントでの1枚。
20170729-2347_391029241
イベントの内容は魔塔タイムアタック!

アクセ禁止&ホロナさん強制参加という厳しいルール(?)で魔塔を駆け上がったのですが合間合間のチムチャでのやり取りにクスッとしながら楽しみました。



こっちはプレイヤーイベントでの1枚。
20170730-2251_391161709
エルフのらくがき帖というイベントルーム主催の花火大会。

彼女達のイベントにはかれこれ2年近く参加し続けていますが、始まりの頃は10人ちょっとくらいのささやかなイベントだったのが、今では集合写真に人が映りきらないほどの大きなイベントに成長。
すごい。

私は専ら会場の隅っこでぼんやり眺めている派ですが、周りが楽しそうにしている光景を見ているだけでも楽しいなって思ってます。



今回のカウントダウンイベントや上に挙げたプレイヤーイベント、あとはオートマッチングや緑玉などなど、プレイヤーが集まるだけで楽しい。

これがドラクエ10の醍醐味じゃないでしょうか。

と言いながら私も2年くらいはソロ専だったので説得力はあまりないですがw


「アストルティアをドラクエ好きが集まるテーマパークにしたい」というコンセプトで始まったドラクエ10。

今日で10年計画の折り返しとなりましたが、そのコンセプトどおりのゲームになっていると私は思っています。

もちろんパーク内のアトラクションに不満が無いわけではありませんが、それでもドラクエ好きが集まってワイワイするという部分についてはとても満足しています。

これからもドラクエを通して気の合う方々と「すごーい!たのしー!」って頭空っぽで楽しめたらいいな。


ということで6年目もこれまで通りプレイもブログも楽しんでいきます!





最後に、だがしかしのお知らせ。

最近の更新ペースからお察しの通り、ただいまリアル多忙のため満足にゲームが出来ていませんw

ドラクエ11もありますし、しばらくはブログの更新がゆっくりになるかと思います。


決してモチベーションが落ちたとか飽きたとかそんなことはありません!

むしろ時間があるなら幾らでも遊びたいくらい!


リアルという名の大魔王を倒して元のペースでブログが書けるまで、気を長~くしてお待ちくださいませませ。



m(*_ _)m



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング

ブログ更新の励みになります!