IMG_3228
期間限定イベント「幻の海トラシュカ」が終焉。

個人的にはすごく楽しめたコンテンツでした。


このコンテンツのいい所は、パーティゲームでありながら誰も傷つけない事でしたね。

ミスをしたのは自分のせい。

高い点が取れなかったのは実力と運のどちらかが欠けていただけ。

同盟バトルでありがちな他人へのギスギスが無かった。

トラシュカは優しいコンテンツでした。




IMG_3170
報酬も、強さとは関係無い所が良かったと思います。

高い点が取れても貰えるのは焼きイカ。

それがいい。

報酬関係無しにただただ自己満足のために得点アップを目指す。

やりたい人だけどうぞってスタンスが好感を持てました。



個人的にハマったのがサメの浮き輪。
20170717-2301_389397276
小道具好きな私の心に火がついてイベントまで開催する事態に。

報酬でも楽しいトラシュカ最高。



只今全力でNPC弄りをしている最中です。
IMG_3221
これはまとまったら改めて記事にしたいと思います。

たぶんドラクエ11が出た後くらいw





もちろん不満がない訳じゃないです。

爆発の当たりのタイミングが見た目と全然違うのは直して欲しいし、人によっては全然敵味方が見えなかったらしいのでその点は改善して欲しい。

あとお宝の質にバラツキがあり過ぎるのもねえ。

そして何よりも。
指定のパーティと同盟できるようにして欲しい!

そうすればプレイヤーイベントも盛り上がるんじゃないかと思います。



そんなわけで?プレイ動画を作ってみました。

やっぱりニコニコよりYouTubeの方がアップロードが楽ちん。


高得点だけど幾つか取りこぼしがあったのが悔やまれる一戦でした。

動画内のプレイヤー名には出来るだけボカシをかけましたが、ボカシで見づらくなった部分も多々ありますのでご了承ください。



今度は秋に紅葉狩りと称して同じイベントが開催されたらいいな!



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング

ブログ更新の励みになります!