20170717-2243_389391602
暑い日々が続いておりますが皆様イカがお過ごしでしょうか?

そんな暑さに負けずにホットでヒートアップする記事を!

先日開催したイカ焼きと漬けザメ集会の模様をお送りします。
 




集合はアペカ村にて。
20170717-2234_389389317
何も言わないのにみんなサメ浮き輪を着用していて流石でした。



開催の挨拶もそこそこに、そこから撮影場所に移動します。
20170717-2235_389389686



まずはイカ焼き撮影会!
20170717-2238_389390727
正面から見ると勇ましい集団に見えますが・・・


後ろから見るとイカが大炎上している光景に。
20170717-2239_389390858
撮影中じわじわと10ダメージ受けていますw



今度はみんなでドルボードを合わせてみました。
20170717-2241_389391712
普通のイカ焼きドルボード。

いい感じで焼けています。



そこから黄金の焼きイカにチェンジ。
20170717-2244_389392283
めちゃくちゃ光っていますw



上アングルからだとこんな感じ。
20170717-2245_389392549
すごくピッカピカですね!



参加者からのリクエストで、みんなで輪になってイカ焼き!
20170717-2249_389393614
すごく焼いている感が出ていい感じ。



20170717-2250_389394056
上手に焼けました~!

いい写真が撮れました!



ちなみに黄金のイカだと。
20170717-2247_389393181
光りすぎててわけがわからんです。





場所を変えてクドゥスの泉へ。

今度はサメの浮き輪を使った写真を撮ります。
20170717-2258_389396149
昔のストーリーすぎて何しに訪れたのかを忘れている参加者が多かったですw

ワカメにあやまって!!



まずは序の口。
20170717-2301_389397276
サメをとにかく詰めてみました!

むぎゅうううううう!



ちょっと遠くから撮影。
20170717-2301_389396863
スライムに飲み込まれた人々にも見えますw



今度はジョーズのように旋回するサメ写真。
20170717-2305_389397791
ターゲットの周りを取り囲み・・・



捕食!!!
20170717-2307_389398837
いたいけなドワがサメの餌食に・・・。

無慈悲・・・!冷酷・・・!!



今度は参加者からの提案で
20170717-2311_389399966
なぜかインペリアルクロス!!

のはずが十字の中心にいる人に一斉に襲いかかる光景に。

どうしてこうなった。



最後は横一列に並んで写真撮影を閉めました。
20170717-2315_389401445
ボートレースみたいって誰かが言ってたけどなるほどう!!






という感じで短い時間でしたが、イカとサメのシュール写真を楽しみました。

世間一般のドラゴンクエストのイメージとはかけ離れた光景でしたね(今更)。

こんなしょうもない遊びに参加してくれた方々ありがとうございました!!


ちなみにイベント後は巨大魚の披露会になっていました。
20170717-2326_389404489
何でみんなメガロドンとか持ち歩いているの・・・?




最後に告知ですが、今週末(たぶん日曜日)に「ネタバレ集会」を再び開催します。


ストーリーが一段落してあんなことやこんなことを語りたい!

でも語れる人がいない!まだクリアしていないフレが多いから迂闊にネタバレを言えない!

という人のための集会ですw


バージョン3が終わった余韻にみんなで浸ってみませんか?!

前回は結構バタバタな時間設定だったので、今回は開催時間を早目にして長くまったり語り合いたいと思います。

よろしければ遊びに来てください!!




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング


【お知らせ】しばらくこっちのブログの更新は控えめになると思います