20170709-2359_388293971
ネタバレトークを大いに楽しむネタバレ集会。

昨日突発で開催しましたが、たくさんの方に遊びに来てもらえました。

ありがとうございました。

※この記事はネタバレなしです





集会では3.5後期のストーリーを振り返りながら、その場面ごとの感想をみんなで語り合う流れで行いました。


ここではこういう事があった。

このシーンが良かった。

敵の見た目や強さはどうだった。

などなど。

(まだネタバレはしませんよ!)



すると、大体の感想がみんな同じなんですよねw

ああ、やっぱり皆同じこと思っていたんだなあって。

こういうのって楽しいですね。



あとは小ネタを皆で出し合ったりとか。

小ネタを知って後からストーリーをやり直したくてもできないジレンマに陥ったりとか。

皆さんよくチェックされてるなと感心してばかりでした。



イベント時間は1時間で設定していましたが、語るシーンがあまりにも多くて結局2時間も掛かってしまいました。

参加された方々、最後までお付き合いありがとうございました。

途中で抜けられた方、途中から参加された方もありがとう!

皆さんと感想を語り合えた時間は本当に楽しかったです!



今回は突発開催でしたが、近々また同じイベントを開催する予定です。

今回の反省点を踏まえて長めの時間で語り合える場に出来たらなと思います。

開催日は来週にしようかと思いましたが、再来週の23日(日)が今のところ最有力です。

今回残念ながら時間が合わなかった方、メインストーリーが終わってなかった方ぜひぜひ遊びに来て下さい。


みんなと感動を共有できるのって楽しいです!





ちなみに昨日はフレと一緒にストーリーをクリアしました。

私は既にソロでストーリーを終わらせていたので2回目のクリアでした。
20170709-1731_388216916
(写真はうちのお庭です)

ソロの時はマイペースでじっくり時間をかけて遊んでいたのですが、この時は皆で実況しながらワチャワチャ。

今までのストーリーほぼ全部ソロで遊んでいたので、こうやってリアクションしながら遊んだのは凄い新鮮な体験でした。


まだまだストーリーの追体験はやりたいので、お誘いがあれば喜んで参加します!(コラ)




さてさて今日はテンの日。

スライダークカードは是非是非頂いておきましょう!




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング

ブログ更新の励みになります!