20170705-2140_387469640
バージョン3.5後期!
さすがにこの日は人が多かったですね!

この活気が出来るだけ長く続けばいいですね。

さてさて。
いつもの時間にインすると、何故か棒立ちの立ち姿になっています。



あれー?

落ちる前はおしゃマスの立ち姿だったハズなんだけどなあ。


で、設定を確認してみると。
imag9f017
「リセット」

その一言で世界は3日分、死ぬ
(サクラダリセット)


なんと肩書きと立ち姿が初期に戻っていました。


ってこれなんかどこかで見たことがある不具合。

◆かたがき設定の「かたがきを自作する」にて、「モンスター名」を含んだかたがきにすると、設定が反映されない。

(バージョン3.4らへんの不具合)

もしかしてモンスター名を使った肩書きだったから、設定がリセットされていたのかな。
(追記:だいおうイカの肩書きの人は何とも無かったらしいです。はて・・・)



確かにログインする前はこんな肩書きでした。
imag9f024
なるほど。

フンガー、君がいけなかったのか!


とりあえず肩書きを「★のフンガー」に直しておきました。





さて、後期が始まってまずすることは・・・。


レベル解放ですね!!
20170705-2238_387492642
物凄く久しぶりにボス前が賑わっている光景を見ましたねw

確かに私も1度全滅したし強い相手でした。


まあレベル99だし多少苦労するくらいが丁度いいんじゃないかと思います。

しっかり守りを固めれば倒せますしね。
(と言いながら占ババ僧という脳筋構成でクリア)




次に向かったのはメガルーラストーンのパワーアップ。
20170705-2329_387515363
相変わらず胡散臭い人です。




あとストーリーをちょっとだけ進めました。
imag9f020
久しぶりにストーリー上のダメジャーさんを見ました・・・が。


・・・誰?



オレが聞きたいわ!!




あっと、おしゃべりしすぎると目に毒なのでこの辺で。




ああ、そうそう。

これからレベル上げする人にこれだけはお伝えしておきたい!
imag9f018
メタキン持ち寄りでやらかした人がいるみたいですので!!





と、ざっくりアプデ初日にやったことをお話して本題です。


このアプデで密かに楽しみにしていたことがありました。
imag9f021
球体の水槽の追加です!

お試しで大型の水槽を交換してきました。


で、飾ってみると。
20170706-0027_387538781
でっかいどう!

天井にまで届きそうなほど巨大な水槽でしたw



部屋を暗くするとこんな感じ。
20170706-0031_387539770
凄く幻想的な空間が作れそうですね。



水槽を触ると水流?も調整できます。
20170706-0042_387543658
これは通常の流れですが。


きらめくように水が流れるようにもなります。
20170706-0044_387544291
ミ ラ ク ル ゾ ー ン !



あと台座の取り外しも可能で。
20170706-0046_387544766
床下水槽と組み合わせると凄く綺麗な床になりますよ。






ということを踏まえてお部屋を演出してみました。


まずは我が家のヒストリカ部屋。
20170706-0035_387541227
水槽を重ねるだけで凄く綺麗なお部屋になります!


部屋を暗くしたらこんな感じ。
20170706-0053_387547160
なんかアロマを炊いている空間みたいで、ヒストリカらしい妖しさが増した気がしますw



続いて寝室に水槽を置いてみました。
20170706-0114_387553086
わーお、とってもメルヘンな感じに。



部屋を暗くしてもいい感じ。
20170706-0101_387549533
水にちなんだグッズで固めたらもっといい雰囲気になりそうな予感がしますね。







ということで水槽で色々実験したお話でした。

これはたくさん集めてハウジングしたくなります。

今ダイヤ花高いけどね_(꒪ཀ꒪」∠)_


ストーリーとか色々片付いたら久しぶりに家いじりをしようかなと思いました。




あと余談になりますが。
d7b8ae55
中型の水槽でたぶんこういうことができると思うので誰かやってください。




20170706-0049_387546020
ぶくぶくぶくぶくおしまい




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング


ゲーム内写真の画像サイズがパソコン画面と同じになって嬉しい!!