20170613-2318_384841823

でんぶ【臀部】

しりの部分。しりのあたり。しり。

大辞林より引用
要するに今回はお尻の話。

クレヨンし〇ちゃん程度の下ネタが混ざりますので、苦手な方はブラウザバックバック。



先日まで某ブログで開催されていた「スライダークでボケて!」企画。

投稿されたネタはどれも力作でとても楽しかったですね!



実は。



私もあの中に紛れ込んでいました!



ああいうこっそり参加できる企画は大好きなのです。



ということで今回はその時のメイキング話をしていこうと思います。




まずはアイデア出しから。

適当に写真を撮ってテキストを貼るだけなのは芸がない。

どんな作品にしようかな~と主催者様のブログをパラパラと拝見。


すると・・・
無題
(※無断転載)


あ、なるほど。

カンチョーね。

カンチョーをすればいいのね。


これはそういうフリなのかと思いましたよ。
(ちがう)







さっそく練習札を大量に貰ってカンチョー、もといスライダークへ。


だいたいこの辺が戦闘に入らないギリギリの位置。
20170704-0000_387235792
意外と距離があるのです。

ここからカンチョーはなかなか手ごわいというか素手じゃ届かない。



ここで活躍するのは武器をかかげる仕草。
1499123470oiCH8o3sF3_jwy_1499123425
(画像タップでアニメーションするよ!)

武器がお尻に当たる瞬間を狙い撮るのです!
(釣り竿でも可!)



もちろん狙って撮るのは難しい。
20170704-0013_387237872
カメラアングルでも当たりどころが変わってくるため、うまーくお尻を狙い撃てません。

ものほしざおだとちょっと長さが足りないようです。


たけやりに獲物をチェンジ。
20170704-0045_387242303
ちょっと下すぎるかな。



バトルポーズⅡを使ってリテイク。
20170704-0040_387241656
キラーン☆



なかなかいい感じにヒットしない・・・。
20170704-0038_387241335
お尻にヒットせずに他の部位にブサブサ槍が刺さります。



20170704-0028_387240217
ようやく刺さったと思ったらお尻のお肉の方だったり。

たけやりも実はそんなにリーチが長くないんで、思うようにヒットしないんですよね。



と試行錯誤すること1時間。




20170619-0025_385437082
選ばれたのは片手剣でした。

わだつみ30個集めて苦労して手に入れたネレウスソードの使い途がこれかい!と自分でも思わずにいられません。



ただしこのままでは自分の姿が写ってしまうのでカメラマンを別に用意します。
20170704-0000_387235979
豆しばネタでプクになっていたダメジャーさん。

彼のカメラを使っていざ撮影本番。


パシャパシャ。
20170619-0108_385442439
笑顔でカンチョーする頭のおかしい人の姿が見えてしまっているのでこれはNG。



何度もNGを重ねて出来上がったのがこの1枚でした。
20170619-0054_385440915


あとはこれにテキストを添えて。


IMG_3059
完成です!


テキストも「痔にはボラギ〇ール」とか色々考えたのですが、はるか昔に罰ゲームでゴニョゴニョした過去があったのを思い出してやめました。

過去記事は検索しないで!



ただ、指摘されたようにちょっと刺さる位置が上過ぎましたね。

そこは悔いが残るところです。







まあ顔出しありなら余裕で刺せるんですけどね。
20170619-0023_385436809
ブッサリ。


しかしカンチョー。

あのブログの読者の方々なら余裕でカンチョーネタを仕込んでくると見込んでいたのですが、皆さん健全すぎるほど健全なネタばかりで逆にびっくりでした。

それとも私のソウルジェムが濁り過ぎているだけでしょうか。



とまあカンチョーは意外と出来るので全国の野原しん〇すけ諸兄は是非実践してみてください。



しかしながら

バージョン3.5中期最後の記事がこんなのでいいんでしょうか。




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング

ブログ更新の励みになります!



20170331-2214_374469458
ふりふーり。