20170625-2358_386344923
月曜日零時枠のアストルティアラリー。
こんな時間でもモガリム街道は大盛況!

・・・半分以上サポート仲間ですがね!!w


というわけで今回は普通の日記。
チームの人達とアストルティアラリーへ行ったお話です。


※ラリーの流れを知りたくない人は閲覧をさけてください!




今回のチームdeラリーはチムメンが声掛けして実現したもの。

流石に時間が時間なのでおフトンなメンバーの方が多かったけど、それでも10人近い人数が参加しました。
aaaaa
ちなみに極力ヒントを教え合うのは避けるガチマッチ方式での開催。

チームの迷子王を競い合う重要な一戦となりました!



競争ということで私は馬に乗って参戦。
20170625-2350_386342996
その辺にいたメナーさんをパクッと。

と遊んでいるうちにレースが始まっていました。

おうのう!



保護色になってて見にくいキャタピラーとバブルスライムに当たりながら北へ南へ。
imag9f004
しかしモガレ。

山があったりトンネルがあったりでなかなか難易度の高い地域ですね。



そんな中・・・
imag9f005
一番抜けですって・・・!?



後に続くメンバーがなかなか出ずに時間だけが過ぎてゆく・・・。
imag9f006



一番抜けのメンバーはヒントを出す余裕すら。にくい。
imag9f007
そこにボケを誘ってくるドワドワ。

誘われるエルエル。



しかし見つからないのは道理。
imag9f008
こんな場所、よほどマップに精通していないとたどり着けないでしょうにw



とりあえず聖獣の寝首をかいときました。
20170626-0014_386347521
私は25番手(たぶんサーバーごとの順位)で最初のミッションを通過。

トップからかなり出遅れました!





お次はエゼソルで聖獣探し。
20170626-0015_386347646
しかしこのミッションは私の勘が冴えていました!



ほぼピンポイントで聖獣を捕獲!
20170626-0016_386347689
メタルライダー地帯が怪しいと踏んでいた予想が当たりました!

ここで一気に5位にジャンプアップ!



ちなみに1位だった人は、
imag9f009
まだ見つけていなかった模様。

むふふふ。



これは愉快痛快
xaxa
愉悦!!(CVな〇たジョージ)

ちょっといい気分でしたw






次のお題は素材探し。
xxx
麻の糸。割とどこにでもありそうな素材だけどね。



ところがここで私は痛恨のミスを冒す。
aaaaass
向かったのはガタラ!

大都会ガタラに無いわけが無い!!

とタカをくくっていました。



ところがぎっちょん。
imag9f010
都会に麻なんか無いよ!って事なのか。

麻の糸が売っていない・・・!!



くそっ!やられました!!
imag9f011
怒りのまだらくも糸購入!!



更に悔しいのが
imag9f012
バッチリ動向を見抜かれていたことw



うわああああああ( ゚∀゚):∵グハッ!!
20170626-0029_386349602
大急ぎでドルワームに向かい



防具職人ギルドで糸を購入。
20170626-0030_386350013
順位はハッキリ覚えていませんが、また元の順位に戻っていたと思いますw






そして最後の聖獣探し!!
imag9f013
時間が経ちすぎていたので、ボロヌスに入った瞬間にヒントメッセージが書かれていましたw


西といえば海が見える地帯。

そして、聖獣ウニ。

真実は一つしかない!!



海岸線沿いに打ち上げられたウニを探せ!!
20170626-0035_386351072
謎の根拠で海の方へ馬を飛ばしましたw



これが何と大正解!!
imag9f014
見事に海岸のウニを発見!!

再逆転で上位に返り咲きました!!



レース終盤になって謎の顔文字対決になっているチームチャット。
imag9f017
聖獣の光と溶岩の煙の区別がつかなくて物凄く探しにくそうにしていました。





最後は強戦士の討伐。
imag9f015
今回のお題は盗賊入りでしたが、パーティに盗賊がいたのであとはドルワームに引き返して強戦士の書を使うだけ!

戦いよりも戻る方がめんどくさいw


いざ決戦!
imag9f018



(特に見所が無いので中略)



20170626-0045_386355082
そして勝利!!



ゴーール!!
imag9f019
いきなり150位くらいまで順位が落ちたけど、全サーバー合わせての順位かな。

色々タイムロスはあったけどそれでもチームの中ではトップだったようです。

むふっ。



ゴール地点はゴールしても居残れたので、他のメンバーの到着を待つことに。
20170626-0054_386357863
車でゴールだとカーレースっぽいw



最後はゴールしたメンバーとキラ星で締め!!
20170626-0100_386359431
残念ながら完走出来なかったメンバーもいましたが、誰が一番迷子だったのかはわからなかったので今回の迷子王は該当なしと言うことで!!

ウヤムヤにしてしまおう!!



声掛けしてくれたチムメンと一緒にラリーに参加した方々にありがとう!

やっぱりラリーはみんなで遊ぶのが楽しいですね。


決して報酬が豪華な訳ではないこのイベント。

それでも損得抜きにしてお祭りに乗っかってくれる人達。

ほんとありがたいな。





最後にオマケ四コマ。

ある日の持ち寄り募集のお話。




imag9f000
将軍の持ち寄り募集!



imag9f001
募集が溢れる程の大人気!



imag9f002
流れに便乗してキラ募集!!



imag9f003
ひどい不人気!!


バズズを超える不人気コインボスになったようです・・・。


私も誘われても行くのをためらうレベルですけどね!!(コラ)





この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング

しばらくこちらのブログの更新はお休みします