20170618-1354_385348914
プクしば~♪




20170618-1322_385345818
ねえ、知ってる?




20170618-1323_385345831
東京ビッグサイトは正式名称じゃなくて通称なんだって~




20170618-1323_385345831
・・・・・・・・・・・






20170618-1322_385345818
プクしば~♪








20170620-0039_385542572
流石、プクしば先生ですね





20170618-1323_385345831
!!!!





20170620-0036_385541999
呪文科高校のプクしば達也です。




20170620-0036_385541999
東京ビッグサイトの正式名称は東京国際展示場です。

ですが運営会社は株式会社東京ビッグサイトとなっており、
会社自身も東京ビッグサイトの呼称を使用していることから、通称の方が世間に浸透したようです

東京モータショーやコミックマーケットの開催地として有名で、特にコミックマーケットは毎回メディアでも注目されていますね。



20170618-1323_385345831
・・・・・・




20170620-0037_385542254
さて。今年東京ビッグサイトで開催されるドラゴンクエスト夏祭り2017ですが、入場ルールがわかりにくいと某イカの人の中で話題になっています。

最初は入場無料とだけ発表されていて、誰でも好きな時間に入れると思っていたようですね。




20170620-0037_385542254
今年の夏祭りは抽選招待制となっていて、特設ページで応募した方々の中から約1万名を招待するとのことです。

応募にはスクウェア・エニックス メンバーズへのログインが必要ですが、ドラクエ10プレイヤーなら問題は無いでしょう。




20170620-0037_385542254
気を付けて頂きたいのは、招待は時間制になっているという事です。


応募者は以下の4つの時間帯から1つを選択しなければいけません。
 2017年8月5日(土)
午前の部 10:00~13:30
午後の部 14:00~17:30

2017年8月6日(日)
午前の部 10:00~13:30
午後の部 14:00~17:30
招待人数は最大で応募者+同伴者の2名となっています。

どの時間帯でも各ブースを見て回ることができますが、特設ステージでのイベントは時間が決まっているので、見たいイベントに合わせて時間帯を決めると良いでしょう。




20170620-0037_385542254
日曜日の午後の部はドラクエ11のトークイベントがあるため、かなりの競争率になると予想されます。

逆にブースや物販(恐らくある筈)を楽しみたい人は午前の部を選ぶと良いでしょう。


応募者も少ないでしょうし、当選する可能性は高いと思われます。



20170620-0037_385542254
夏祭りの参加応募は7月2日(日)までです。

また抽選の結果は12日とのことで、夏祭りまでの期間が短いことをご留意下さい。


ちなみに既に有料チケットをご購入済の方は、その日の午前の部・午前の部両方の入場が可能です。

今回の応募に改めてエントリーする必要はありませんのでそこはご安心下さい。

それでも応募するのは構わないと思いますが、これから応募される方に枠を譲るのがマナーかと思います。




・・・・・・・・




20170618-1351_385348622
(もはや豆知識になっていない・・・)





20170618-1354_385348945
流石です、お兄様・・・!








20170620-0045_385543295
プクしば~♪





この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ドラゴンクエストXランキング

ブログ更新の励みになります!