imag9f000
約2ヶ月ぶりのダメジャーさんの冒険からさらに2ヶ月・・・

書いている本人すらどこまで話が進んでいたのか忘れていましたが、リゼロッタ編のラストです。

前の記事はこちらからどうぞ。


※バージョン2.0のネタバレがあります





何でも願いを叶えるという魔人エンラージャが復活。
imag9f026
リゼロッタに願いを要求してきます。


ついにこどもの国が誕生するのか・・・!



無題

まだこんな妄想しているんですか・・・




リゼロッタは願いを・・・
imag9f027



自分の本当の気持ちを・・・
imag9f028


叫んだ!!
imag9f029



やっぱり家族に会いたかったんだな・・・





しかしエンラージャはその願いをあざ笑う。
imag9f030



そして本性をあらわにし始める。
imag9f031



リゼロッタに付き従ってきたムッチーノは・・・
imag9f032



エンラージャのしもべとして掌を返す
imag9f033



最初からエンラージャ復活のために彼女に従うフリをしていたのだ。
imag9f034
羊の執事の顔を脱ぎ捨てた彼は、言葉汚くリゼロッタを罵る。


タカピーって表現古いなおい!



まあいにしえの使い魔ですしね・・・




エンラージャはリゼロッタの願いは無視して、自分自身の夢を語り出す。
imag9f035

imag9f036
子供を支配する自分のための国。

日本のマスコミが聞いたら、面白がってスクープにしそうなネタである。



頼るものが無く怯えるリゼロッタ。
imag9f037


imag9f038
それを身を呈して守ろうとするフィーロくん。

すっかりイケメン。



だが、エンラージャが目の敵にしていたのは
imag9f039
オトナ代表のダメジャーさんだった。


たしかに扱いにくい人です


それはこっちのセリフだあああああー!!





エンラージャはダメジャーさんを不思議空間に誘い込む。
imag9f040



そういえば狂戦士の書が出来てからこの場所に行けなくなったんですよね。
imag9f041
グレイツェルやネルゲルはストーリー通りのステージで戦えるんだから、他のボスもそうなればいいのにね。

プスゴン階段ハメとかできた頃が懐かしいですねw



と書いているうちに戦いが始まっていました。
20161203-1816_356728108
ダメジャーさんは占い師レベル50、サポもその辺りのレベルで調整しました。


しかし特筆する事が特にありませんw
20161203-1822_356728755
全員バイキの力、呪い効果のある死神、サポ魔の覚醒メラミを超える威力の戦車・・・。

まったく苦労せずに楽勝でした。


改めて思うと、占い師は強すぎてゲームバランスがおかしくなりますね・・・



うーん、残念ながら占い師は封印かな。



そんなわけで復活ホヤホヤのエンラージャはアッサリ退場。
imag9f042



ムッチーノはちょっと気の毒。
imag9f043
リゼロッタから散々こき使われてその結果が討ち死に。

仕えるご主人を間違えてしまったのね。





頼みの綱の魔人がいなくなって途方に暮れるリゼロッタ達。
imag9f002



そんな中フィーロくんは提案する。
imag9f003
昔のようにダーマ神殿でお祈りをすれば、大人が迎えに来てくれるんじゃないかと。



セレドの町から険しい山を登った先にあるダーマ神殿へ。
20161203-1828_356729544
今は寂れているが、ここは信仰者が集う聖地として繁栄していたという。



フィーロくんの言葉に合わせて、セレドの子供達は祈りを捧げる。
imag9f005


imag9f006



すると、神殿の扉が開く音が。


しかし
imag9f007
それは風のいたずら。



フィーロくんの提案は残念ながら空振りに終わった。
imag9f008



しかし、今回の事件で仲間を頼ることの大切さを知ったリゼロッタ。
imag9f009

imag9f010
力を合わせてこれからは生きていこうと皆に呼びかけた。


リゼロッタからお礼に蝶の宝珠を受け取るダメジャーさん。
imag9f011
消えた大人達の行方は気になるところだが、最後の蝶を求めて次の舞台へ向かう。



次の目的地はアラハギーロ王国だな!



果たして次の連載はいつになるのか・・・




バージョン3もびっくりなスロー進行でダメジャーさんの冒険は続く!





おまけ。


ストーリーが進むたびにコロコロ変わる人々のセリフはお楽しみのひとつですね。
imag9f004



いよいよミラカちゃんが女王コンを発揮してきました!
imag9f012

imag9f013
彼女の暴走は外伝クエストで大爆発するのですが、詳しくは過去記事でご覧下さいw




(おわり)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!