015_9e6c5daccff3e91279b9ea2d704db330
テンの日に仕組まれた謎の企画。
「宿命のバトルチャレンジ」

今回はそのお話なんですが、普通の文章を書くのは久しぶりだからうまく書けるかなあ・・・。

※ボスのネタバレ画像があります。バージョン2未クリアの人はご注意を!!




この企画ですが、まあ想像通り不評の声が多いですねw

普段広場をチェックしない人には気づかない告知。

テンの日と宿命のバトルの関連性の薄さ。

そして何よりも
無題
報酬の豪華さ・・・。


正直、コレを考えた人はプレイヤーが楽しんでやってくれると思っていたのか?!と勘ぐりたくなる内容でした。


私はイベントをスルーするつもり満々でしたが、フレとPTを組んでる最中にコレの話題になって「せっかくだしやろうか」的な感じでまんまと遊ぶ事に。

何だかんだ言うても今しか出来ない遊びですしね。






でも。



意外と楽しかったw



ネルゲルと一緒に味方を押したりとか。
20170612-0048_384644976


ネルゲルと個撮を楽しんだりとか。
20170612-0051_384645264
(見切れてるけど)


なかなかマデっさんのいい写真撮れないなあとか。
20170612-0059_384646405


と、撮影の話はさておき。


戦闘は非常に雑でしたw

敵の特技をほぼ被弾してワチャワチャ。

仲間と「黄色になるの早っ!!」とか「すごいダメージ出てる」とか実況を楽しんだり。

ここんとこ常闇やスライダークなどの強敵ばかりと戦っていたので、こうやって頭空っぽでボス戦を楽しんだのは久しぶりだったかも。


確かにイベントとしては残念かもしれないけど、フレと遊ぶきっかけ作りとしては良いものだったのかなと今は思います。





ここんとこコンテンツの不満を口にすることが多い私ですが、それでもドラクエが楽しいです。

コンテンツがダメでも、ドラクエ自体に色々な遊び方が詰まっています。

先日までの私の一人遊びもドラクエだから出来ることですしね。


でも楽しめている一番の要因はドラクエを楽しんでる周囲のパワーですね。

イカをしばきたい、お金を貯めたい、アクセの強化を頑張りたい、プレイヤーイベントで楽しみたい・・・。

方向性は違っても各々が自分なりの楽しみ方でドラクエを楽しもうとしている。

そのパワーに便乗して私も楽しませて貰っている部分はありますね。


今回のバトルイベントにしても、一人だとまず行かなかったしPTと一緒だったから楽しめた。

改めて、周りの力でドラクエを楽しませて貰ってるなと感じた次第です。


・・・はっ!この気付きこそが運営の狙い!?



(深読みしすぎです)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!