20170528-2158_382893445
イベント開始5分前の写真。

参加者が少なかったらどうしようとそわそわしていたのはナイショの話。

今回は突発企画「ナドラガンドツアー」の振り返り記事です。





イベント開始時間!

当初の心配は杞憂に終わりました。
20170528-2205_382894981
突発にも関わらずたくさんの方々が遊びに来てくれました。

ありがとうありがとう!



ではではツアー開始です。
20170528-2208_382895820
ナドラガンド中の指定された10箇所のチェックポイントをドルボードで進んで行きます!



まずは炎樹の丘。
20170528-2214_382896974
初めてナドラガンドに来た時、燃える葉っぱの樹というビジュアルが凄く強烈に印象に残りました。

ストーリー的には聖獣さまとも縁の深い場所ですね。

写真は烈火サウナに蒸されている人々をイメージしています。
 



続いてのチェックポイントは聖搭の周辺。

ここは丘の上にあって、広大なマグマの海が一望できるビュースポットだったりします。

が、写真撮影として撮ったのはこちら。
20170528-2227_382900583
熱湯風呂で身を清める冒険者達です。

というかあっつい!!

写真じゃわかりませんが、地味に全員10ダメージを受けながら撮影しましたw



氷の領界へ進みます。
20170528-2232_382901603
イーサの村も巨大スクリューとか見物はあったのですが、時間の都合でスキップ・・・。



ここでのチェックポイントはアヴィーロ遺跡。
20170528-2239_382903655
魔獣イーギュア、別名「遺跡のライオンズ」と激闘を繰り広げた場所ですね。

ライオンとの戦いが第一印象ですが、オーロラや氷の領界の景色など観光スポットとしても優秀な場所です。

冥府の番人がうろついていて邪魔なのが難点・・・。



続いては恵みの木。
20170528-2249_382905736
氷の領界で唯一緑を見せる場所です。

緑+氷の風景の美しさで、観光スポットとして随一です。

最近はヒエログリフで訪れる機会がありましたね。



大魔獣イーギュアを横目に闇の領界へ。
20170528-2259_382908072
綺麗な景色ですが、ここ!といった観光名所が無いのが難点ですね。

厳密に言うとあるけど、暗黒空間とか聖獣のエリアとか団体で行けない場所が・・・w



闇の領界で一番印象に残っているのは楽園。
20170528-2309_382910468
闇とはほど遠い光眩しい空間。

ここで判明する闇の領界の黒歴史。

サジェとロボットの悲しい友情(?)も印象深い場所です。



今度は水の領界へ。
20170528-2313_382911272
オーフィーヌの海は遠景に見える津波が印象的。

音楽も相まって寂しい雰囲気の場所です。


が、舞台が海中になって雰囲気が一変。
20170528-2316_382912161
豊かな自然と多くの生物(モンスターも)が目を楽しませてくれます。



海底火山や大渦や といったアクティビティも充実。
20170528-2317_382912505
フィールド全体が観光地となっていますね!


海底の集合写真は聖塔をバックに。
20170528-2325_382914210
この辺りは緑が繁っていて綺麗な場所ですね。



最後は嵐の領界へ。
20170528-2328_382914879
聖搭がワープ地点になっている珍しい場所です。

まあ水中に円盤があったら普通窒息しますからねw



最後の嵐の領界は浮遊する島々と広大な平原で構成されています。
20170528-2330_382915120
突風に乗って移動するアクションが楽しい!



ムストの町の北はずれで集合写真。
20170528-2335_382916325
聖搭と聖獣の森とナドラガ神のほこらが当時に見える絶景スポットなのです。

こういう何気無い場所で良い風景に巡り会えると嬉しいですね。



最後の集合写真はナドラガ神のほこらで。
20170528-2348_382919073
のんびり移動したり、チェックポイントで雑談したりで時間を掛けながら進んだ今回のツアー。

予定通り2時間で収められてホッとしましたw





最初から最後までいてくれた方々、途中参加した方々、途中まで楽しんでくれた方々、何気無くモンスターを追い払ったり迷いそうな場所で誘導をしてくれた方々、皆さん本当にありがとうございました。

参加してくれた方々の旅の思い出も聞けたりして、私自身もとても楽しめました。

この日はイベント以外ほぼ何もせずにログアウトしましたがとても満足ですw



配信ペースが遅いとかマップが広くないとか色々ありますが、それでもナドラガンドをぐるりと回って感じることは、ナドラガンドはいいな!ってことでした。

今回回った場所はほとんどがメジャーな場所でした。
ですが、ここ以外にも見どころはきっとある筈。

今回のイベントをきっかけに、最近行かなくなったマップにちょっと遊びに行ってみようかなと思った私なのでした。



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!