20151224-2220_297908818
毒味のある記事が続いたのでちょっとクールダウンを。

風景を眺めて落ち着きましょう。
 



先日からこんな写真コンテストが始まりました。
004_312891f6afb05a3d229ae799edcd2b52
「ナドラガンド冒険譚」

名前そのまんま、ナドラガンドの風景を扱った写真コンテスト。

「サジェとリルチェラの神聖秘文」に関するネタバレ写真でなければどんなテーマでもOKという非常に参加しやすいイベントです。


これはいい機会だなということで私も各領界をぶらりと回ってみることにしました。



炎の領界

最初のアペカ村でナドラガンドを見た時はすごいスケール感で、どんな広大な世界が待っているんだろうとワクワクしたものです。
20170525-0045_382362666

まさか各領界数個のマップしか無かったとはこの時は思いませんでしたがw


ここの美しいスポットというと炎樹の丘かな。
20170525-0048_382363121
炎でこういう表現ができるんだと感銘を受けました。



氷の領界

凍てつく大地と目の前が見えないほどの大吹雪で始まった氷の領界ですが、先に進むにつれてだんだんと美しい光景が出現してきたのが印象的です。
20170525-0049_382362995


ここの目玉スポットはやっぱりオーロラかな。
20170525-0053_382363656
遺跡のライオンズに苦労した思い出もあるけどw



闇の領界

真っ暗な中にも静かな光があって、幻想的な姿を見せる闇の領界。
20170525-0055_382363771
毒ガスゾーンとかおどろおどろしい景色も多いですがw


ここでの一番の驚きはやっぱり楽園ですよね。
20170525-0056_382364228
闇の領界にこんな光眩しい空間があるなんて!と。

お話がSFチックだったのも印象的です。



水の領界

オーフィーヌの海の波ざっぱーんも印象的ですが、やはり海底散歩が第一印象にあります。
20170525-0058_382364171
空気の問題はいいけど気圧の問題はどうしてるのかとかヤボなことを考えちゃうw


見上げれば広がる大海。
20170525-0102_382364763



大渦や海底火山など見どころが多いのも良かったですね。
20170525-0101_382364698
くるくるくるくる。



嵐の領界


嵐の領界は強風と空中に浮かぶ島々が特徴。
20170525-0106_382365165
ラピュ〇は本当にあったんだ!!


強風のギミックも面白かったですね。
20170525-0105_382364974
聖塔は吹き抜けになっていて見た目も面白いダンジョンでした。





とナドラガンドの風景をぐるっと漫遊してきました。

写真コンテストに参加するかどうかはさておき、ゆっくり領界の景色を楽しむのはいいものですね。






ということでイベントをします!
(唐突)



その名も「ナドラガンドツアー」!!

5月28日(日) かっこかり
22:00~24:00(以内)
アペカの村にて



アペカの村から各領界の見どころを回るツアーです。

徒歩とドルボードでナドラガンドをゆっくり周遊して、観光スポットで集合写真を楽しむ感じにしようかなと考えています。

ナドラガンド横断ドルボードレースっていうのも面白いかもしれないけど、今回は風景を楽しむことをメインにね。


ルートはただ今考え中ですので、こういう場所がステキだよ!とか教えて頂けると嬉しいです。

詳細は当日に告知しますのでご興味のある方はどぞどぞ遊びに来てください!



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!