20170502-2358_378768126
何日も密室に閉じこもっている2人。
そろそろ親御さんから捜索願が出されてもおかしく無いと思うのですが。

はいこんにちは。

今回はゴールデンウイーク中のドラクエについて。 




ゴールデンウイーク期間。
さぞかしたくさんドラクエを遊んだのだろうと思いきや、私はその間ずっと出歩いていたのでほとんどログインしていませんでした。
まったくインしない日もあったし寝落ちした日(笑)もあったので1日平均1~2時間程度のプレイだったのかなと。

色々と積み残しが多い状態です。


では今回から新登場したコンテンツから振り返ってみましょう。


まずはヒエログリフ。
imag9f000
はい、散々たる結果です。

挑むのを忘れてそのままおフトンというパターンの積み重ねですw

これの意味不明な所は謎の領界指定と時間制限ですね。
特定の曜日にしか遊べないプレイヤーはいつまで経ってもクリアできないような。

毎日インできるプレイヤーをメイン層にしているって言うならまあ理解はしますが・・・。



お次はシール集め。
imag9f001
こちらはわりかし順調。

チームの出現報告を聞いて現地に飛んでいるだけで、私自身は特に努力していないのですがw

ヒエログリフもそうだけどゴールしたらおしまい系のコンテンツなので、過渡期を逃すと収集が困難になりそうな感じですね。



期間限定の妖精の国へ。
20170504-2153_379253519
とりあえず家具を爆買いしておきました。

カーペットはすごい使い勝手良さそう。



あとアマリリスも。
20170508-0035_380084967
ダンゴとアマリリスの笑顔を貰っておしまい。

たかが500円されど500円。
月額以外の出費は極力したくない派の私なのでこういうのは有難いです。



消化できたのはこれくらいですね。


バトルロードはまったく通っていませんw
imag9f002
やりたいんだけど時間が無い・・・。


あとサブクエストもまったく手を付けられず。
評判が良いので早くプレイしたいですね。







そんなわけでだいたいコンテンツが消化できていないゴールデンウイークのお話でした。

でもドラクエ当初のコンセプトは1日1~2時間程度で遊べるボリュームを想定していたのだから、これくらいのんびり遊ぶのが実は丁度良いのかもしれないですね。
(りっきーがそこまで計算に入れているとは思いませんが)

一気にドカーンとコンテンツを消化して「やることが無いスカスカ中期!」と批判するのは少なくとも、消化スピードがおかしいと私は思います。

コンテンツが楽しくないという意味のスカスカならまあ理解はしま(コラ)。




あ、そうそう。
ゴールデンウイーク中はダメジャーさんのインは全くありませんでした。

ひどい!!




(しばらく裏ブログに専念するのでまたこっちの更新は途絶えますのでご了承くださいでおしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!