imag9f004







墨にも負けず
imag9f002




泥にも負けず
20170407-2243_375500222




ワンパンにもデスファウンテンにも負けぬ丈夫なからだをもち
imag9f005
(まけました)



慾はなく決して怒らず


いつも静かに笑っている
20170422-0025_377167079



だれ!?





一日にステーキとポテトと少しのストームタルトを食べ


あらゆることを自分を勘定に入れずに


よく見聞きし分かりそして忘れず


ムストの北東の旅の扉の先の小さく狭い彼岸にいて
20170405-2231_375278836



東に威圧された子供あれば行ってリムーバーしてやり
imag9f003



西に疲れた僧侶あれば行って聖水を投げつけ
imag9f001
(攻撃してばかりじゃなくて僧侶のMPには気を配ってあげましょうw)



南に死んだ人あれば行ってザオしてやり
imag9f000
(逆に起こされる)




北に愚痴や暴言があればつまらないからやめろといい
sasa
(友情出演のリソルくん)



わだつんだ時は涙を流し
dede




連続でメダルの時はおろおろ歩き
wqwq
(おろおろ歩かされるの図)




みんなにでくのぼーと呼ばれ
20170412-2144_376124200




褒められもせず苦にもされず
20170412-0006_376047766





そういうものにわたしはなりたい
20170407-0137_375424566




最後の方の画像は特に深い意味はありません!



じゃあ何故貼ったし!!!!







毎回恒例のアプデの狭間記事は雨ニモマケズのパク・・・オマージュでした。

イカに限らず強敵コンテンツで上手くいかないときは、どーしても人のプレイに対して不満や怒りとかを抱いてしまうものです。

私にだってそういう時もあります。



でもそこをグッと堪える。

不満を人にぶつけるのは簡単。

だけど自分に今まで落ち度が全く無かったかと言われると絶対にそんな事は無いはず。

自分だって同じミスをしたことがある。

自分だって悪いところはあった。

そう考えるとむやみに人を攻撃することはできないはずです。



ただしそう言われないための努力は心掛けます。

失敗したら反省する。

成功するように調べるなり練習するなりする。

上手くいったら密かにガッツポーズ!



人の失敗を責めず、自分の失敗を戒める。

そう考えれば余程のことで怒ることはありませんし、怒られることも少ない。

自然と心穏やかでいられるはず。

そして、そう考える人達と一緒にドラクエを楽しめればいいなと思います。



それではまたバージョン3.5中期で!!



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!