20161203-1706_356719629
約2ヶ月ぶりのダメジャーさんの冒険w

セレドの町でリゼロッタと会ったところから再開です。

前の記事はこちらからどうぞ。


※バージョン2.0のネタバレがあります





ということでここからは実況はオレが担当するぜ!どこかへ出かけると言ったリゼロッタを追いかけるところからスタートだ!




ということで身支度を整え中のリゼロッタを直撃。
imag9f042
だけど怒られた!!

しかもイヤミたっぷりに!!


まったくデリカシーが無い・・・



違うわざとじゃないいい!




こほん。

リゼロッタはこのセレドで起こったことを話してくれた。


セレドは今は子供たちだけの町になっている。

もともと大人たちも生活していて、彼女たちは大人たちの小言に辟易としていたそうだ。

そんな彼女たちが夢中になっていたのは召喚術。
imag9f044


遊び半分で試してみた術がなんと成功して、そこから召喚されたのがムッチーノ。
imag9f046
リゼロッタはムッチーノから「どんな願い事でも叶えてくれる魔人」の存在を聞かされる。

胡散臭いとかはこの際言わない。


ムッチーノの召喚に成功した彼女は自信を強めたんだろう。
imag9f047
間に合わせの材料を使ってムッチーノの言われた通りに召喚の儀式を試みて、そして・・・



imag9f048
術には失敗したが、それ以来口うるさい大人たちはみんな姿を消したのだという。



imag9f050
「せいせいした」と彼女は言うが、それは本心なのかどうか。



オレにこれまでの経緯を説明した後、リゼロッタはどこかへお出かけ。
imag9f000



その目的を教えてくれたのはフィーロだった。
imag9f002


imag9f003

失敗した儀式を再び行う・・・。

それほどまでにリゼロッタが叶えたい願いとは何なのだろうか。





リゼロッタを追いかけてオレもリンジャの塔へ向かうことに。
20161203-1720_356721296

参道を下って海へ。

20161203-1728_356722410

遺跡らしき建造物が所々に現れる。


20161203-1730_356722196

象さんやガーゴイルに追いかけ回されながら進むぜ。

ひいいい!


そして見えてきたリンジャの塔。
20161203-1733_356722718



ここにもモンスターがウヨウヨ。
20161203-1747_356724571



20161203-1749_356725064

襲い来るモンスターを撃退しながら塔を登り・・・

20161203-1801_356726388
ついに最上階に到達!


ぜえぜえぜえ・・・やっと着いた


結局リゼロッタに追いついてませんよ・・・


メルサンディのラスカといい、レンダーシアの子供たちは何で平然とこんな場所を突破出来るのか!




文句を言いながら最上階の祭壇へ突撃!
20161203-1804_356726901



フィーロくんが勇気を振り絞ってリゼロッタを止めようとする。
imag9f006
やだカッコイイ!


しかしリゼロッタはすずしげだ!
imag9f007
フィーロくんの制止を軽くいなしながらオレに語りかける。


彼女が手にしているのは
imag9f008
こ、これは蝶!!


手に入れたリゼロッタはウッキウキ。
imag9f009
たぶん貴重なリゼロッタの笑顔シーンだと思われる。


ここで彼女がついに叶えたい願いを口にする。
imag9f010
夢の子供王国・・・。



もわもわもわ。
IMG_2592


またこどもの国ネタですか・・・

適当にググったら出てきた!



これにはさすがのフィーロくんもおかんむり。
imag9f011
のび太くんもそうだけど、普段気弱な子がいざというときに逞しくなるのはズルい。カッコイイ。



しかしリゼロッタを制止するには至らず。
imag9f012
彼女は宝珠を持って塔を去ってしまった。。


それに静かに従うムッチーノ。
imag9f013
一瞬口元が歪んだぞこいつ!

やっぱり怪しいヤツ!!



残されたフィーロくんはボソッと呟く。
imag9f014
短期間でイケメン主人公ポジションに変身してきたぞ。


まるでこのオレのように!


はあ。そうですか。






セレドに帰還すると、どうやらリゼロッタが召喚の儀式を行うところらしい。
imag9f017
入り口の門番が親切にアドバイス!

これは魔人が出るフラグですね


おう・・・そうだな・・・




子供たちは割とウキウキだ。
imag9f018



そんな空気に水を差すフィーロくん。
imag9f019


imag9f020
言っていることは正しいんだけど、事情を知らない子供たちからすると空気を読めないヤツ扱いになっているんだろう。

なんとなく貧乏クジ体質だよな彼は。


ミザールが制止するその奥で
imag9f001
一瞬、彼女の本心が表に出たように見えたが・・・



それでもリゼロッタは儀式を強行。
imag9f021


imag9f022


imag9f023

ドラクエっぽくない格好いい演出!!


imag9f024



そして現れたのは
imag9f025
見るからに怪しい魔人!


こ。これが魔人・・・!!


どう見てもモンスターです・・・



果たしてこの後どうなるのか!?




(つづく)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!