20170405-2231_375278836
イカばかりですいません。

今日もイカトークです。 




土曜日に記事を更新しましたが、その後夜に色んな人と組んで最強イカ退治を頑張りました。

ですが、初日討伐は失敗( ; _ ; )

また次回に持ち越しです。



一つ目の要因は僧侶以外の経験不足でしたね。

パーティに合わせて戦士やどうぐ使いなどコロコロ職を変えて遊んでいたのですが、イカんせん僧侶以外の職は慣れていないからしどろもどろに。

特にどうぐ使いはかなりオロオロしながらやっていましたw



そしてもう一つの要因・・・というか最大の要因は、守護石を壊すタイミングをミスし続けたこと。
sas
ゲノムイカが上下にふよふよしてから9ふよ目くらいに石を壊すのがコツなんですが、これを間違えてパーティを壊滅させること幾数回。

今まで破壊は人任せにしていたので、練習してこなかったツケがここに回ってきた感じです。



これまでの常闇と決定的に違うのは「自分のミスで自分が死ぬ」じゃなくて「自分のミスでみんな死ぬ」ってところ。

石破壊に失敗したときは胃がキリキリマイで申し訳無さで苦しかったです・・・。

だいたい破壊担当はどうぐ使いか占い師と相場が決まっていますが、緑玉で破壊担当職が少ないのはそういう所にもあると思います。

誰だって戦犯にはなりたくないですからね。

まったく、ギスギスコンテンツにギスギス要素を加えるなんてどうかしているZE☆





ということで同じミスをしないためにも次の最強イカまでは石破壊の練習をペチペチやっておこうと思います。

デスファウンテンで狙われてなど身動きが取れない時はチャットで「誰か代わりに壊して~」など伝えることも大事そう。

石破壊のミスで負けた!ということを減らす所からしっかりやっていきたいです。




(おしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!