IMG_2546
ついに最強のイカが登場!

休日に珍しく早起きができたので、ちょっと体験してきました。


※ネタバレ注意!

 



このときの構成は戦戦道僧。
私は戦士担当です。


3ちゃんイカでは通常行動に「しょくしゅ連打」が追加されましたが、今回の4っちゃんイカではさらに「回転アタック」が追加されました。
imag9f000
2段攻撃の技で、1段目がヒットするとダウンしてしまいます。

戦士2人が仲良くダウンすることが多かったですw



3ちゃんイカから追加の「ドロはき」も相変わらず脅威です。
20170407-2243_375500222
できるだけ固まらずに行動しないと危険ですね。

後衛にドロ吐かれて前衛も被弾!というパターンが多かったです。

これはどうしようもない気がしますね。



また、防御力がけっこう高くなっている気がします。
imag9f001
これでも攻撃力550(ステーキ込み)で水8%ベルトを着けてのダメージ。

黄色にできたのは10分経過後だったし、ちょっと戦士2人だけだとガジェ災禍など頼りの火力不足かなという感じがします。

バトマスや占い師などの火力の高い職業がいた方がよさそうだなと感じました。



それ以外には暗黒海冥波が多くてギガデインが少なくなったという傾向はありますが、それほど劇的な変化は無かったかなという印象です。

たぶん問題は時間以内にイカの体力を削り切れるかどうかですね。

そこだけは今までのイカとは大違いでした。





そんなわけで朝の1飯30分では討伐はできませんでした。

が、今回はそんなに悲観はしていません。


ダクキン4の方が絶望感は強かったですからねw
20160826-2234_340835889
超痛いキングプレス、クリスタルだらけの空間、間に合わなかったら即死のダークテンペスト・・・。

最初は黄色にすることすら難しかった時代に比べると、イカはチャレンジする時間があれば十分に討伐できる感触があります。

チラホラネット上でも討伐報告も聞こえてきますしね(と言ってもダクキン討伐の常連さんばかりなので比べちゃいけないw)。



今晩、いい結果が出せるように頑張ります。




(おしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!