20170331-2244_374475533
前回のお話の続きです。


プクリポの姿に変身して楽しい時間を過ごすダメジャーさん。

しかしダメジャーさんがハッピーエンドで終わるわけがなかったのです。





「そ~れ!狛犬といっしょにるんるん」
20170331-2308_374480905
完全にプクリポになりきってあざとさを見せつけます。



ですが!!




20170331-2317_374482959
!?


なんと急にプクリポの変身が解けてしまったのです!!


なんということでしょう。


プクリポでかわいさを見せつけてきた衣装。
20170331-2212_374469209
元の姿ではお腹がぽっこりポニョな情けない感じに。


さっきまで親しげに彼に接してきた女性陣が一斉に後ずさりしました。

この愛せない姿では仕方がありません。



「まっ、待ってよ!プクルルルルン!!」
20170331-2214_374469458
プクリポのクセが抜けきらずに、ダメジャーさんはかわいらしいポーズで気を引こうとします。

ですが、この姿では逆効果でした。

遠ざかっていた女性陣がさらに数メートル遠ざかりました。

お尻の形がきたないです。



女性たちが騒いでいるのを見た男性陣はダメジャーさんを取り囲みました。


「なんだこのヘンタイは!!」

「女性を怖がらせるとは何と卑劣な!」

「恥を知れ!外道!!」

彼らは必死でお尻をふりふりしているダメジャーさんを捕まえてぼこぼこにしました。


そして・・・
20170331-2328_374485805
ダメジャーさんは逝ってQになりました。


薄れゆくダメジャーさんの意識に、あのプクリポの呪文使いの言葉が響いてきました。


「アタシはエイプリルフールの使い」

「4月1日という嘘をついていい日にだけあらわれる不思議な妖精なの」

「アタシの仕事は4月1日に願った願いを嘘(かな)えること」

「でもね・・・」

「嘘をつけるのは呪文をかけてから12時間だけなの」



「そして」



「呪文で嘘えた願いは今後1年間間違いなく絶対に100%叶わなくなるわ


「残念ねおほほほほ」



呪文使いはB○SEのスピーカーよりも鮮明にサラウンドに響く高笑いをあげながらフェードアウトしていきました。




なんじゃそりゃあああ!!




心の叫びとともにダメジャーさんの意識は暗黒へと沈んで行きました。




そして意識を取り戻した時にはパーティは終演。
20170331-2216_374469846
結局、ダメジャーさんのモテたいというヨコシマな願望は叶うどころか、逆に1年間叶わなくなるし周囲からはヘンタイのレッテルを貼られるしで、むしろ悪化した結果に終わってしまったのでした。

めでたしめでたし?






ということで今年のエイプリルフールネタ。

昨年に引き続きダメジャーさんがだまされてひどい目に遭うというお話でしたw


お話の流れはだいたいシンデレラなんですが、もし12時の鐘が鳴っても帰らなかったらシンデレラはどうなっていたんでしょうね?

ダメジャーさんのような目には遭わなかったと思いますが…。



あと今回のネタ作りのためにフレのイベントを悪用しました。
すいませんすいません。

20170331-2326_374485334
でも集会自体はちゃんと楽しんできました。

参加された皆さまお疲れさまでした!



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!