20170328-2231_374112105
年度末!
ということで忙しいところは激しく忙しい時期だと思われます。
ファイト!!

今回は普通のプレイ日記ですw




学園のストーリークリア


20170330-0037_374264583
学園の6話と7話をクリアしました!

アレコレ文句はありますけどストーリーは楽しみにしている派です。
それ以外の要素にはまったく食指が動かないのですがw

ストーリーは今回で激変。
大きく進んでこれからどうなるの!?って感じですね。
やっとファンタジー学園モノ的な雰囲気になってきたかなと。

封印を解いて回るだけの短調なルーティンが変わりそうで、そういう点でも今後楽しみです。


ストーリーを進めるたびに変わる仲間のコメントも楽しみの一つなんですが。
imag9f000
ちょっとリソルくん先読みしすぎ。

先読みはプレイヤーが想像するから楽しいのだ!



ストーリーも気になるのですが、もう一つ気になるのは
20170329-2237_374239042
バトルえんぴつ。

部室が無駄に作り込まれていて、ほんとにミニゲームとして登場するんじゃないかと思うくらい。
ウォータースライダーの前例もあるので、思わせぶりさせておいて作っていませんってオチも十分に考えられるのですが。

しかし実装となると学園7話まで進めないといけないので、学園嫌いな人達からまた怒られそうな案件ですね。
「バドエンをやりたいのに学園が嫌いだからできない!なんとかして!」
みたいな。

それにジェネレーションギャップの問題もあるし。
imag9f001
今はすっかりシャーペンが主流だし、バトルえんぴつに縁がなかった人たちも沢山いそうな気がしますね。

私も存在は知っているけど遊んだことは無いです。


アンチプレイヤーに屈して実装を止めるか、ゲームクリエイターとして夢の実現を押し通すか、あるいは「やりたいとは考えています(キリッ)」なのか。

バトルえんぴつには今後とも注目です!



あと思うのが、相変わらずグラフィックは凝ってるんですよね。
学園って。


20170316-2322_372377786


20170329-2346_374255393


20170330-0037_374264612


学園は気持ち悪い要素が多いけど(暴言)、いいところもたまにはあるんですよ。

そういうところに目を向ければ学園もそこまで悪くは無い印象です。


ただ、
imag9f002
授業の書き取りミスはいただけない。







常闇リハビリ


20170327-0058_373901282
ここんとこサボりがちだった常闇の聖戦。
イカに向けて再開中です。

しかしやっぱりヘタになってますねw
ダクキンでは戦士なのに一番戦死したんじゃないかと思うくらいのヘタレっぷりを発揮しました。

それでも最強未討伐のお手伝いもできたし、何とか面目は保てたかなと思いますが:(´◦ω◦`):


もう一つ鈍っているなと思うものは
20170328-2336_374127984
ウイングダイブ撮影(こら)

激写のタイミングを忘れていて見切レグナード写真ばかりが残りますw

イカをかっこよく撮るためにも、戦闘写真はもうちょっと頑張らないと!





スランプ!



最近やっていることは週に1回の試練。
20170318-2100_372639556



そしてピラミッド。
20170302-2331_370067733


あとは討伐などいわゆる日課週課のたぐいしか遊べていません。

忙しくてよくも年度末!


やりたいことはあるんだけどなかなか時間が取れなくてもどかしい日々が続いています(¬ω¬)

イカまでには落ち着くといいんだけど・・・。







ということで最近の日記?でした。

ブログの更新ペースは落ちているけどゲームの中では元気です!
遊ぶ時間は少ないけど少ないなりに楽しんでいます。

まあガッツリじゃなくても楽しめるのがドラクエのいいところですからね。


ゲームはそんなわけでスローペース進行ですが、ブログの方はそろそろダメジャーさんの冒険を書き上げないととは思っています。

ただ今セレドで絶賛放置中なので!!



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!