20170317-0057_372401161
アストルティアプリンス40選が公開されましたね。
勝ち残った作品は目を惹くものばかりです!

その40選に選ばれなかった作品の中になんとダメジャーさんが混じっていました。

ということで今回はアスコンの奮闘記なんかを。





こういう作品で悩むのはテーマ作り。

今回はどういうテーマにしようか悩んでいましたが、ちょうどいいタイミングで新しいしぐさが登場しましたね!


20170312-0034_371549063
ハートを描くしぐさ!!


おそらくこれで勝負する作品はそんなに無いだろうし、上手くアイデアを捻り出せればいい線行くんじゃないかと。

そうと決まれば善はクイックリー。


あの人を呼び出します。




じゃ、そういう事なので着替えて下さい


何をするだァーーーっ!!



ハートと言えばキューピットということで・・・
IMG_2457
ちょっと天使っぽい姿になって頂きました。
まあありきたりな組み合わせですけど。


あざといは捏造(つく)れる!!




ドレアが決まったところで次はシーン作り。


最初はテキトーな敵に矢を放って、ハートを居抜ければと思っていたのですが・・・



20170317-0040_372398428
逆にハートにくぎ付けにされてしまった!


などなど。

ダメジャーさんだと行ける場所が限られるし、夜時間になると撮影が止まるし、なかなか戦闘では思うようなショットが狙えませんでした。





しょうがないのでシーン作りはハウジングでまかなうことに。


今回のテーマはハートなので、ハートをふんだんに使ったシチュエーションを考えてみました。


そこで目をつけたのはこれ。
20170317-0110_372403122
バージンロードラグ!!
さわるとハートがピカピカ光るんですよね。


これを複数枚重ね置きして、適当な壁に組み合わせると
20170317-0210_372409718
あなたの町のハートステーションが出来上がり!



これにハートを描くしぐさを使ってみます。
20170317-0234_372411596
うっとうしいくらいラブリーな仕上がり!

ちなみにポーズは決めポーズ前列中央を使っています。
飛んでいる感じが出るかなと思って。



そーれ、ハートのシャワーをくらえ~。
20170317-0215_372410174
普段のダメジャーさんからは想像出来ない愛らしさ。

なかなかいい感じじゃないかなと。



しかし、私は思いました。




甘すぎ。コーヒー牛乳にミルクを足したように甘すぎ。


そういうセッティングをしたのは貴様じゃあああ!!



ハート&ピンクはちょっとうるさいよね。





ということでハートを演出する壁にもうひと工夫を。

そこで次に目をつけたのは
IMG_2456
お正月の便利な壁!

縁を隠すように重ね合わせるとクレイカラーの壁紙になるのです。



さらに今回はもうひと工夫。


光るオブジェをダメジャーさんの周りに配置。
20170317-0332_372415244


こうすることでどうなるかと言うと・・・


20170317-0327_372414603
太陽が沈みかけている夕焼け空みたいな雰囲気を作れました。



私もハートを出して演出のお手伝い。
20170317-0332_372415252



するとこうなりました。
20170317-0346_372415582
よく撮れた1枚だけど、表情が死んでいるので撮り直し。

ダメジャーさんちゃんとして。



ハートの位置を微調整しながらパシャパシャ。
20170317-0357_372416178




20170317-0419_372417089





20170317-0328_372415019



20170317-0431_372417488
ダメジャーさんを大きく撮りつつハートもしっかり写るような1枚をひたすら探し続けました。

↑なんかは手にハートを持っている感じが良いんですけどね。



そして応募したのがこの1枚。
20170317-0406_372416390
もうちょっと突き詰めたい気持ちはありましたが、締切間近だったのでこれで!


結果的にスライドショー入りはできたようなので個人的な目標は達成かなと。





ということで、アスコンに応募していたお話でした。

こういうのを作っているとまたコンテストを主催してみたくなりますね!

もちろん匿名でのガチンコ勝負の!


今度やるとしたら、ドレアや演出含めた「1枚の写真勝負」かなあ。

あーでもハードルを上げすぎるとあまり参加者が集まらなくなるし。

とりあえずイベント熱は上がっているということだけはお伝えしておきますw



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!