20170221-2355_368697409
先週投票を受け付けていたバトルフォトコンテスト。
投票してくださった方々ありがとうございました!

今回はその結果発表!
果たして一番票が集まったのはどの作品でしょうか?







順位は5位から順番に発表していきます!





第5位「竜の丸焼き」 7票


imag9f013

≪短評≫
ザッツシンプル。これに尽きますねw

丸焼けになっているのに顔だけくっきり写っているのがとてもシュールでした。

汗と涙の結晶99個と常闇ボーナスゲットです!



え?5位はうしのふんじゃないのかって?

理由はあとでわかります!





続いていきます!




第4位「ブラックホール」 9票


imag9f009

≪短票≫
空間の不可思議さが秀逸!

迫力もあるしちゃんと被写体がセンターに寄ってるし。

個人的にはトップ候補かなと思っていました。


天竜草99個と敵の特技ボーナスをゲットです!






ここからがトップ3!!




第3位「真・ファイナルぐらぐらハリケーン体当たり」 10票


imag9f002

≪短票≫
昔懐かしのももいろ三姉妹が3位!

強敵と戦っているのに緊張感が無いところが良かったんでしょうか?w

地味に紫雲のたつまきで回転力を上げているのがポイントですねw


ナドラダイト鉱石99個と常闇ボーナス、敵味方の特技ボーナスをゲットです!
なんとボーナスてんこもり!








第2位「猛き竜の壁画」 16票


imag9f016

≪短評≫
何故3位以下の賞品がワンランク上になってしまったのか?

それはこの作品の投稿者が私だからです!(コラ

作者が自分だとバレないように、自分が写っていないカッコいい写真を探すのに苦労しました。

撮ったのが昔なのでこの白くなるエフェクトがジゴスパークのものなのかプラズマブレードのものなのかもはや記憶にございません・・・。


この作品を失格にして下の順位を繰り上げようとも考えましたが、匿名のフェアな勝負での結果ということで記録はそのままとさせて頂きました。
そのかわり3位以下の賞品は繰り上げたというわけです。






そして栄光の1位はこれでした!!




第1位「親子でセッション」 21票


imag9f004

≪短評≫
まずはグラコスとセッションという意外性ですねw
この組み合わせは面白かったですね。

そしてお互いが片手を振り上げているKISEKI!
シャッターチャンスをうまく掴んだ一枚でした。

票数も他を大きく引き離しており、納得の優勝でした!



3.5の新武器と敵味方の特技ボーナスをゲットです!

おめでとうございました!!




投票してくれた皆さま、お気に入りの作品はありましたか?






総括!

今回も100票近くの票をいただきました。

今回は上位の票数が少なめでしたが、投票は一人3作品までとさせていただいたのと票がまばらになっていたのが原因ですね。
1~2票差で惜しくも入選から外れてしまった作品がけっこう多かったです。


今回の反省は・・・

まずはテーマが広すぎたこと。

戦闘写真ならなんでもいいよ!というルールにしたのですが、ルールが広すぎて作品作りに悩まされる結果になってしまったかなと。

当初の構想通り「ダークキングフォト」みたいにテーマを絞りやすくした方が良かったかもしれませんね。


そして今回一番の誤算は

アップデートと思い切り期間が被ってしまったことですね!

アプデ前のヒマつぶしとして企画していたのにヒマじゃない!というガッカリな展開に。

これはアプデ日を読み誤った私のミスでしたw

次はちゃんとヒマになったらやろう・・・。



今回作品を送ってくれた方々、投票してくれた方々、企画を楽しんでくれた方々本当にありがとうございました!



次回のブログイベントですがモワモワと構想だけはありまして。

今度はレース的なイベントをやろうかなと考えております。

ちゃんと形になったら告知したいと思います。

でわでわ!



(おしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!