20170303-0017_370081938
バトルフォトコンテストの投票受付中!

何それ!?
まだ投票していない!
という方、よろしければご協力お願いいたします。
(ヘッダーにリンクがあります)


今日は普通の日記。
アップロード明けにやったことをつらつら書いてみます。


※便利クエストのネタバレがあります!







髪型チェンジ


20170228-2220_369694402
3.5から新たに二種類髪型が追加されました。

私は毎回毎回新髪型が出る度にお試ししていますので今回も!


まずはこちら。
20170301-2045_369819297
キャリアウーマン風に。
メガネをかけるとFFのキスティス先生みたい。


もう一つがこれ。
20170301-2053_369821469
いわゆる姫カット。

黒髪にしている人が多いイメージだけど、自分はいつも通りブルー攻め。

髪のボリュームが多いから頭のデカさが目立ちますね・・・。


また戻すかもしれないけどしばらくはこれで!









ドルボードブースト!


20170301-2123_369829992
大都会ガタラの潜在能力が証明されたドルボードクエ。

本気を出せばこれくらい人が集まるってことですね!


入手は何回か移動を挟まないといけなくて面倒だけどそんなに難しくなかったですね。


ドルボードブーストの素晴らしさは前回の記事でアピールできたと思います!

どやーん!


まだ運転に慣れていないけと馴染めば楽しくなりそう。

ドルボで競走してみたいですね~。





メガルーラストーン!


imag9f000
いきなり胡散臭い通知から始まるこのクエスト。



imag9f001
ぽいっ。



で終わっては困るのでちゃんと手紙に書かれた通りにお話を進めます。
imag9f003
アハン・・・。
ただようホモ臭┌(┌^o^)┐ホモォ…


そんなわけでなんやかんやとクリアするのですが、なんかモヤモヤしますね。
imag9f004
勇者の盟友を道具扱いする宿屋協会がイヤすぎる。








てつのきんこ!


20170301-2214_369847953
トルネコによく似たおじさんに鉄の金庫のカギを開けてくれと頼まれるイベント。


イベント自体はとても簡単だったけど、鍵クエストのお姉さんが再登場したのがいいと思いましたね。

懐かしいキャラにスポットを当てるのはファンサービスぽくて素敵。

え?ネジロさんはどうしたって?
フガフガ。


オチもファンサービスでしたね。
imag9f005
オチは読めていたけど、それでもこういうノリは好き。

個人的にはステテコといえばサンチョです!





アオノホノオ!



どこにいてもスキル振り直しの儀式ができるようになるステキクエスト。


でもスキルを振り直したら宝珠のセットも考えないといけないから、結局達人がいるダーマとかでカチャカチャ戦いの準備をすることになるんでしょうw

(邪神や達人クエストなど)頻繁に職業を変えないといけないコンテンツ作りが悪いのか、お気軽に職業を変えられないシステム作りが悪いのか・・・。

って書くとまたボヤきになるのでここまで。


このクエストでは都合上過去の世界にいかないといけないということで。



20170301-2245_369860133
フルッカの祖先をはたきにきました(なぜ)。


移動は徒歩になるのでドルボードブーストが大活躍します。

無駄に長い移動を要するこのクエストの真の目的は、ドルボードブーストの使い心地をプレイヤーに知ってもらう為だったんじゃないかなと都合よく解釈します。

そこまで計算されていたのなら恐るべしです。



そういえばこのクエストとは直接無いのですか、ガミルゴ周りのNPC達はすっかり意気投合したようで。
imag9f007
┌(┌^o^)┐ホモォ…




アスカロン!!


20170302-2320_370063828
煌めく刃は勝利の証!!
ずっばーーーん!!


ということで両手剣のアスカロンを買ってみました。


現実のアスカロンの設定はこんな感じ。
アスカロンは、キリスト教の聖人ゲオルギウスが異教徒の街を襲っていたドラゴン(ラファエロ)に止めを刺した時に使った剣。

ということで中二心がくすぐられる素晴らしい武器なのです。


アスカロンは未練金のものを買って自分で錬金。


途中、パルプンテで変な効果が付きそうになる恐怖と戦いながら、
imag9f008
成功品が出来上がりました。
大成功が付かなかったのである意味失敗ですがw

まあ後で錬金石で強化できるしいいでしょう。



さっそくバトマスになってレグナードⅡで試し斬り。
竜殺しの剣なのでレグナードはうってつけですね。

今使っているスレイプニールと比べてみます。


まずはスレイプニールでドラゴンスラッシュ。
imag9f010
ざっくばらんに900ちょいくらい。


続いてアスカロンでドラスラ。
imag9f013
1000近いダメージが出ました!
テンションが乗ればさらにダメージに差が出ます。

今回は適当な装備で試したのですが、ドラゴンベルトやら忠誠のチョーカーやらで底上げすればドラスラで100以上の差は出そうな予感です。

レグナードTAの記録が更に短縮されそう・・・。


とりあえず今後使えるかはさておいて、中二心は満たされたので良かったと思いました!(作文並みの感想)







ということでアップデート直後の日記でした。

これだけやってもメインストーリーがあるし、他にもナスとかルネサンスとかマトゥーとかアストルティアナイトとか・・・。

まあ急いで遊んで自分からスカスカさせるのは勿体無いと思いますし、のんびりやっていきましょう。



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!