20170218-0521_368166181
バトルフォトコンテストの写真受付は本日まで!
詳しくはこちらまで!

それはそうと冒頭の写真。
こっそりこれでアスコンで参加していました。





この私、かつてアスコンに投稿したことがありました。

その時の作品がこれ。
20150215-2356_227813382
白のカラステングと称してよくわからない作品でした。
写真暗いし。

当然のようにスライド入りすら叶わず。

今回はこれを超える作品を!ということで頑張ってみました。
(ハードル低い)





今回用意したドレスアップはこれ。
20170211-2229_367343356
春と花を連想させる衣装。
妖精の国のポワン様をモデルに作成しました。

・・・実は以前参加したプレイヤーイベントで使っていた衣装をそのまま再利用しただけなんですがw


最初の構想では
20170226-0823_369354041
花に囲まれた空間で動物達と春を歌うみたいな作品を考えていました。

シンプルにほぼフラワーモビールだけ使おうと最初は思っていました。



ところがところが、写真を撮っているうちにだんだんと構想が変化。
20170218-0323_368160496


20170218-0346_368162267


20170218-0410_368163426
動物が消えましたw



フラワーモビールの位置を微調整しつつ、キラキラモビールも混ぜてみます。
20170218-0318_368160363
キャラクターが花に埋もれてしまわないように、またあくまで主役はキャラクターであることに気を付けながらパシャパシャ。
あと一枚の写真でストーリーが伝わることもかな。

これは「春を歌う詩人」というテーマで、最後まで作品候補だったなあ。



策士策におぼれた写真たちもありました。
20170218-0234_368156970
暗いw


20170218-0303_368159255
白すぎてキャラクターが見えないw


アイデア写真コンテストじゃないことを忘れてはいけませんね。
キャラクターが映える演出にしないと。


そしてあれも違うこれも違うとパシャパシャ撮ること数時間。
20170218-0528_368166478
お花を咲かせる魔法をかけてみました的な一枚にたどり着きました。

もうちょっとキャラクターが目立つようにすれば良かったかなと今になってみれば思うのですが、それでも納得のいく作品になりました。

40選には選ばれませんでしたが、スライドショーには載ってたみたいなので上出来です。





最後にせっかくなのでボツ写真たちをここで供養しましょう。

どれも写真の出来はいいけどキャラクター写真としては失敗みたいなやつですw


20170218-0516_368166091


20170218-0203_368154708


20170218-0217_368155975


20170218-0358_368162978
最後の一枚は個人的には一番良く撮れたと思いますけどね。

もう完全に風景画になっているのが惜しまれるところですw



というわけで軽い気持ちで始めた写真撮影。
やってみたらけっこうハマって楽しかったです。

次はプリンスコンテストかあ。

ちらっ。





(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!