20170207-2345_366825875
バトルフォトコンテスト写真募集中です!
詳しくはこちら

今回は普通の日記でも。
普通の日記を書くのは久々な気がしますw



レベルカンスト!


IMG_2061
2月初めにレベルカンストしました!
バージョン3.5が始まるまでに終わらせておきたかったので一安心。

なんですが、今度は特訓スタンプの上限解放があるんじゃないかと戦々恐々。

スタンプ状況はと言うと・・・
IMG_2062
占い師がまだまだ残っていました。

さーて次のバージョンではどうなることやらですね。





配信クエストやりました


imag9f007
水の領界のサブクエストをクリアしました。

依頼主のテトさん。
丁寧口調と見せかけて結構軽口も多い!
「てなわけで!」

口が悪い人はおつかいと呼んでいる配信クエストだけど、私はけっこう好きです。

何でもないと思われていたキャラクター達の性格なり生い立ちなりがわかるのって楽しい。
だからこういうクエストはもっと増えてほしいな。

報酬が魔法の小ビンでもやりまぁすw


今回のクエストでクスッときたのがキーアイテムを使ってみたときの反応。

imag9f011
ツヤツヤ!


imag9f009
スベスベ!


imag9f013
ぎゃあああ!!

せっかくのツヤツヤスベスベがああ!!





猛獣こわい



最近、チムメンのサブっ子が凶暴化しています。


imag9f004

誕生はダメジャーさんより遅いはずなのに、どうやられぐにゃーどを切り裂くなど常闇の聖戦で大活躍したそうでガチこわい。
今度は紫のぷよまんをかじりに行くとか・・・。

そんなわけで愛らしい姿とは裏腹にチムメンを威嚇する姿が度々目撃されています。

こわい。



最近の口癖が「あ?」

imag9f006

チームの面々、一匹の猛獣に震える毎日を過ごしています。

こわい。




とまあ。

内容は真実に基づいたジョークですが、こういう何でもない会話で楽しめるチームになっているのは本当に有難いことだなと思います。




ラッキーなのにアンラッキー


ダークアイ合成中の出来事。
imag9f000
なんと三回連続ラッキー合成!!
ラッキー!!


だけど合成エナジーが増えただけだった!!
アンラッキー!!






コロシアム個人戦行ってきました


20170212-1635_367466479
コロシアムは苦手。

だけど、グランプリ個人戦に行ってきました。

グランプリ終了2時間前に!!
(駆け込みすぎ)


そして結果は・・・
imag9f001
3戦2勝で、Dランクでフィニッシュ!!

バトマスでぺちぺちしてただけで、味方運に助けられた感じですw
削り役になるつもりが結構倒してしまった(,,꒪꒫꒪,,)

ランクの低い時に適当に戦うのは面白いけど、突き詰めると耐性とか料理とか色々必要になってくるところが抵抗あるのよね・・・。

全員装備無しルールならもうちょっと頑張るかもしれない(コラ)




なんやかんやでナスガルド


imag9f002
全員討伐したのにダメ出しされるダメジャーさん。
ダメジャないでスカ。

今まで散々ナスガルドについて文句を言ってきた私ですが、結局報酬が美味しければやるという。
ザ・現金。

最後の敵が固定だから、結局どんな敵が出るのかわからないワクワク感的な要素が薄いんだよね。
行動パターンがランダムで変わるならまだ良かったと思うけどね。


無事に討伐を終えたダメジャーさんに待ち受けていたのは
imag9f003
報酬の没収でした。


ひどい!!









ということで最近の出来事でした。

最近の周囲はモチベーションの維持で大変そうな感じ。
まあバージョンアップ直前では恒例の流れですけどねw

モチベーションが落ちているなと思った方は、なんと当ブログで写真コンテストを開催しているので是非チャレンジしてみるといいと思います(露骨な宣伝)。
バージョンアップまでの暇つぶしにいかがでしょうか?

というのは冗談ですが、モチベーションが落ちるのは仕方が無いこと。

バージョンアップまでの辛抱だと思いますので、他の趣味にも目を向けながら緩やかな気持ちで今を過ごせばいいんじゃないかと。

まあのんびり過ごしましょうということで!



(あまりまとまってないけどおしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!