010_54dfa479cc89b67bf8c087943977914a
アストルティア・プリンセスコンテスト応募受付中!
もう第4回になるんですね。





このコンテストの特徴は副賞のドラクエ漫画家とのコラボレーション。

過去の受賞者は「四コママンガ劇場」「青天のソウラ」「ゆうべはお楽しみでしたね」で出演を果たしました。


そして今年は
007_961362397af323232ae66ebb3b7fdb69
「ロトの紋章」でおなじみの藤原カムイ先生!

どうやら本編の出演は無いみたいですが、過去に読者からオリジナルキャラクターを募ってそれらを全部(ほぼ全部?)本編に登場させたというおかしなことをやってのけた方。
何かサプライズがあるかもしれません?


そこで今回は「ロトの紋章」で登場する女性キャラクターを姿見で再現してみて、今回のコンテストでどんなドレスアップを作ればいいのかを分析してみることにしました。

「似てない!」とか「パーツが違う!」とかツッコミどころ満載なところをお楽しみください。
ピクピク・・・:(;゙゚'ω゚'):





まずはロト紋初期の頼れるお姉さんルナフレア。
imag9f000
以降のキャラクターにも言えることですが全体的にパンツルックの軽装姿の女性が多いです。

冒険するのに薄着でスカートヒラヒラは有り得ないしね。



と思ったら薄着でスカートヒラヒラっ娘がひとりいましたね。

妖精のティーエ。
imag9f008
殺伐としがちな本編の中で賑やか士ぶりを発揮してくれました。

彼女がいなかったら気まずい空間が多かったと思われます・・・。



次は拳王ヤオ。
imag9f001
似てなさすぎて困った。

彼女の服装はちょいちょい変わるけどこれは物語終盤のバージョンです。
ロト紋完全版の表紙を見たらカラーリングが全然違っていた‎( ꒪⌓꒪)

武闘家らしく動きやすい格好ですね。


次はルイーダさん。
imag9f002
色わかんなかったので適当です。
に、似てない。


次は勇者アステア。
imag9f003
マント脱いだバージョンです。
この作品では珍しいスパッツっ子。

ずっと少年だと思っていたら男装していたというサプライズ。
続編の「紋章を継ぐ者たちへ」で女性姿になっていたのでビックリしたいち読者でございます。


次はジパングの女王イヨ様。
imag9f004
この格好は初期のやつですね。
時代が違えばツインテ巫女キャラとして人気を博していた・・・かもしれないw

イヨ様の他、ジパングの人達は人間味があって好きです。


次からは「紋章を継ぐ者たちへ」のキャラ。


裏の主人公アニス。
imag9f005
初期の格好だけど再現度が低いw
というより再現できる装備が無かったと言うべきでしょうか・・・。



次はユイ。
imag9f006
ノースリーブ!!
弓使いということで軽装ですね。


イシスの王女ラーニャ。
imag9f007
だいたい古代王族装備だけでそれっぽい格好になりました。

砂漠で肌の露出は危ない気がするけどまあ気にしない。





こんな感じで藤原カムイ先生の女性キャラクターを再現しようとしました。
似てないのは認めます!

全体的に肌の露出は控えめで動きやすい格好をしていましたね。

長旅や激しい戦闘にも耐えられるシンプルかつ機能性の高いデザイン。
そして描きやすさ!!(コラ)

藤原先生の目を惹くにはこれらを踏まえた作品を考えれば良いということですね。



これでアスコン対策は完璧!!

あっはっは!!




あのー
勝ち誇っているところ大変申し訳ないのだが・・・



なんですか兄上
今回は兄上の出番はありませんよ?


いや、な
コンテストの要項はこうなっているんだが・・・


imag9f009




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





(・・・藤原先生の好みは関係なかった!)



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!