20161226-2341_360534331
ガリバーハンドでちっちゃくなってこんにちわ。

以前ダメジャーさんがブローチを合成しまくったお話を書きましたが今回はその続きです。

約2ヶ月半でどれだけ合成が進んだのかをお届けします。



まずはこの期間に獲得したブローチですが・・・。
imag9f014
セトのブローチ 5個
セルケトのブローチ 6個
イシスのブローチ 6個
オシリスのブローチ 7個
アヌビスのブローチ 4個
バステトのブローチ 6個
セトのアンク 5個
セルケトのアンク 3個
イシスのアンク 0個
オシリスのアンク 2個
アヌビスのアンク 6個
バステトのアンク 5個


破片で復元したものも含めてこの数。
2か月ちょっとでもかなり貯まるようになっているんですね。
アンクの入手数はかなりバラツキがありますが。



あと今回ミソとなるのは3.4後期からの「ブローチに最高の効果がつきやすくなった」調整。
sssss
これがダメジャーさんにどんな影響を与えるのか・・・。

私も合成にはそれなりに苦労したので、もがき苦しんでくれればいいですが。





ではではいってみましょう!


まずはセトのブローチ・・・


えっ。
imag9f001
エナジー:4 → 9
最大値:0 → 3
(前回からの比較です)


完成ですって?!



ごごごごごごごご


ぬはははははははは!!!


まさか5回中3回最大値が付くとは・・・



つ、続いてセルケトのブローチ。


・・・・・・・・・。
imag9f002
エナジー:4 → 10
最大値:1 → 3


こちらも完成・・・。
なにこれ。

わぁーっハッハッハ!!!


ダメジャーさんの高笑いが止まりません。



次はイシスのブローチ。
imag9f003
エナジー:2 → 8
最大値:0 → 1


あ、こっちはまずまずだった。
やっぱりどれもこれもとはいかないみたいですね。


次はオシリスのブローチ。
imag9f004
エナジー:5 → 12
最大値:0 → 2


・・・危うく完成するところでした。

ダメジャーさんが上手くいき過ぎるのは(ブログ的に)面白くないですからね!



続いてアヌビスのブローチ!


が、なんと。
imag9f005
エナジー:7 → 11
最大値:2 → 3


最大値ブローチが3つ目・・・ですって?!

熱男おおおおおーーーっ!!!


グッとガッツポーズを取るダメジャーさん。




今年のソフトバンクホークスのスローガンは「1(ワン)ダホー!」ですよ・・・



そんなことはさておき、最後はバステトのブローチ。
imag9f006
エナジー:0 → 6
最大値:0 → 2


こちらは最大値リーチ。
だけどまた2ヶ月後には完成しそうな勢いですね。



ということで早くもブローチの半分が最大値埋め尽くしに成功。
3.4後期の大緩和パワーを実感しました。

震える。





次はアンクの合成にいってみましょう。

こっちは最大値の緩和が無いため、純粋にダメジャーさんの運が試されるでしょう。


このオレの強運に刮目するがいい!!



まずはセトのアンク。
imag9f007
エナジー:3 → 8
最大値:0 → 0


貫禄の最大値無しスタートでした。

あああああああああああああああ




やっぱり兄上自身の運は大したこと無いようですね


それでも全部こうげき力+2で埋め尽くしましたけどね。



次はセルケトのアンク。
imag9f008
エナジー:2 → 5
最大値:0 → 0

やっぱりアンクだと一筋縄ではいかない様子。
ニヤニヤ。


イシスのアンク。
imag9f009
エナジー:4 → 4
最大値:0 → 0

進展無し!!



オシリスのアンク。
imag9f010
エナジー:1 → 3
最大値:0 → 0

こちらも進展無し。
ブローチに比べてアンクの進まなさが凄いw


アヌビスのアンク。
imag9f011
エナジー:0 → 6
最大値:0 → 0


6回合成したのに最大値ゼロ。
(一応+3で埋め尽くしたけど)

もう完全に当たりが止まっていますね。



やはり、メインより優れたサブなど存在しないのですよ


よくサブの方が合成運が強いと聞くので、この結果にはある意味でホッとしている私です。

器が小さい。



最後にバステトのアンク!
これも無難な結果に終わって終了でしょう。


ん?
imag9f012
エナジー:2 → 7
最大値:1 → 3


あれ????


へっ?


なんとまさかの完成である。







や、やはり兄上はオシャレを極めた精一杯輝くスーパースター・・・

20161109-0135_353217487

この画像を使うのはやめろうわあああああああ



デレステでレッツリズムするダメジャーさんの未来が見えた気がしました。





ということでダメジャーさんの合成結果のお話でした。

ブローチの緩和具合が恐ろしいですね。

初期プレイヤーの中には面白くないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、後続プレイヤーのためには仕方の無い緩和なのかなと。
さじ加減が難しい問題ですね。


しかしながら依然ダメジャーさんにはアクセ禁止ルールが適用されているため
imag9f013
どんなに合成を頑張っても装備することはできません。


ちくしょおおおおおお!!


ダメジャーさんがアクセを付けられる日はいつになるのやら。



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!