20170125-2115_365038310
スティック立ちしております。
だっすんです。

第2回ハッピーくじを買い逃した悲劇から1年以上。

ついに公式ショップでバトルポーズ改が販売されました!
この日をどんなに待ちわびたことか・・・。
 



さっそくバトルポーズ改を購入した私が向かった先は
20170125-2233_365057843
フルッカさんの所。
フルッカさんを使ってバトルポーズ改でどれだけイタズラができるのか人体実験しに来ました!


余談ですが、最近はよくわからない石の追加でアクセスも便利になりました。
20170125-2114_365038181
これでフルッカにすぐに会えるね!(需要ナシ)



そんなわけでさっそくフルッカさんをイタズラしてみることにしましょう。


まずは小手調べ。
20170125-2218_365053592
オノでお腹をツンツン。


20170125-2152_365046771
ヤリでお腹をツンツン。



次はお顔に向けた攻撃・・・じゃなくて弄り。

20170125-2202_365049490
アゴをタプタプ。



20170125-2208_365051085
杖でべちーーんと。



20170125-2238_365059268
フルッカさんの額にツノ(?)を生やしてみたり。

思ったより顔面へどうこうするしぐさが少ないかな。



あとバトルポーズ改は武器で攻撃するだけじゃなくて、抱きつくしぐさにも使えるんですね。
20170125-2227_365056187
フルッカさんの豊満なお腹にぎゅっと。



20170125-2212_365052136
ちょっと腕を組んでみたり。
(ムチの構えです)

ああ、これヒストリカと一緒にやればよかった。
なんでフルッカなんかに。


くっそーー!!
20170125-2219_365054074
投げ飛ばそうとしたらフルッカさんが重すぎて持ち上がらない・・・!

さすが私の選んだ実験相手。
手強い!





こんな感じで実験は全種類の武器と全職業で行いました。

が、エル子の構えって下段に構えるしぐさが多くて、ネタとしては使いにくいんですよね。
あと何故かエルフ族は抜刀術の使い手なので、武器を抜かないポーズが多かったり。

使い勝手が良いポーズは少なかったですね。


もうちょいフルッカさんの顔面を狙えるしぐさが欲しかったなあ。
20170125-2149_365046252
ざっくり。



そんなわけで実験で得た結論は、
20170125-2154_365047460
ハリセンで叩いた方が早い。
でしたとさ。


(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!