20161127-1856_355970865
間延びしながらお届けしているダメジャーさんの冒険。

1ヶ月かけてようやくミシュア編クライマックスですw


ダメジャーさんのテンプレ。
ダメジャーさん育成方針
・メタル系コインを使ったレベル上げはちょっとだけ
・金策禁止。道中で得た素材、ゴールドのみで進める
・サポート仲間は自分の能力に近い人を選ぶ
・ストーリーボスは倒せるかどうかのギリギリのラインで挑む
・ダスカは会話のみの参加

※ストーリーのネタバレがあります。






いやあ1月はイベントだらけでなかなか兄上の冒険に構っていられませんでしたよ
てへぺろ 


ただでさえ更新少ないのにひどい・・・




そんなわけで私はマグロ釣りで忙しいので今回のナレーションは兄上にお任せします
頑張ってねεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ


あ、おい!!
コラーー!!



とゆうことで今回はこのオレ、ダメジャーが実況します!

決して会話劇が面倒くさかったとかそんな理由では無いはずだ!!




手の怪物を追ってこもれびの広場にやってきたオレ。

なんと怪物が連れ去っていったのは
imag9f027
メルサンディの女神、ミシュアさんではないか!!

おのれゆるさん!



しかし怪物は古井戸の奥へと逃げ込んでしまう。
imag9f028
怪物を目の前にして立ちすくむことしかできなかったラスカは嘆き悲しむ。



そんなラスカにガッシュ村長は非情な言葉を投げかける。
imag9f029
「英雄はもういない」
少年にとっては冷徹すぎる言葉だろう。

というか父親としてもっと温かみのある言葉をだな・・・。


しかしラスカは英雄が残した言葉を思い出す。
imag9f000
「ちょっとの勇気があれば誰でも英雄になれる」


その言葉を胸に刻んで


ラスカは英雄の道を選んだ!!
imag9f001
英雄王にオレはなる!!

ドンッ!!!


勇ましい叫びとともにラスカは井戸の中へ飛び込んで行った!!

ウィーアー!!

英雄王だけに「雑種」とか「愉悦」とか見下したワードを連発する大人にならないことを祈るぜ。



取り残された村長はオレにラスカの捜索を依頼。
imag9f002
この頼み断る由無し!!

ついでにミシュアさんも救出して彼女の好感度アップ間違いなし!!





ところが落ちた井戸の中は立派な建物。
20161127-1833_355967697
落ちたのに登って行く変な構造をしていやがる。
なにこれ。


こんなダンジョンに怪しいタンスが。
20161127-1824_355966608
どうせロクなものは入っていないだろうし無視無視。

・・・

・・・パカッ



オレはせかいじゅの葉を1枚失った。




まあそんな寄り道はさて置いて。

建物の最上階に進むと例の怪物が待ち構えていた!!
imag9f003
というかこんなところまで来て何がしたかったんだコイツは!


怪物の目的がよくわからないままバトル開始!!
imag9f004



今回挑んだメンバーはこんな感じ。
imag9f005
愚妹が言うには「レベル60くらいでちょうどいいんじゃない?」らしいので、それくらいのサポを用意してみた。



今回のレンダーシアの冒険では、オレは占い師で挑んでみようと思っている!
j9j9h
とくと見よ!この日輪を!!
占い師をやるためにヤツにツボ錬金して貰ったシロモノよ!!


そしてデッキも万全!
sasa
ほぼ全部Sランクのタロットで固めた完璧な布陣!

え?わたぼう?
エンゼルスライム?

なにそれ!!

(だっすん補足:マジメにカードを集めると強くなりすぎてしまうのでそこそこのデッキにしています)



そんなものがなくても!
imag9f006
見よ!この威力!!

レベル50のキャラとは思えない強さよ!!
というか強すぎてビビる!


怪物はアクアガイザーという即死技を持っていたがそれさえ気をつければ取るに足らない相手!
20161127-1840_355968580
と言い過ぎるとヤツにキツい縛りプレーを強要されそうなので、なかなか手強い相手だったということにしておこう。

悪夢の右手・・・お前は強かった!!





無事にメルサンディの小町angelミシュアさんを救出!
imag9f007
ついでにラスカも。


しかし悪夢の右手はまた起き上がってきた!
imag9f008
バカな・・・!

流し斬りなぎはらいが完全に入ったのに!!


だが、起き上がるなら倒れるまで粉砕し続けるのみ。

かかって来い!


と思ったら。
imag9f009
左手がなんと援軍に加わって来た!

右手と左手。
り、りょうほうですか~!?
もしかしてオラオラですかーーッ!?



このピンチにラスカは叫ぶ!
imag9f010
英雄の名を!


すると次の瞬間!!


前回拾った宝石が輝き始めた!!!
imag9f030


imag9f011


imag9f012



そして宝石は人間の形へと姿を変える。



imag9f013


imag9f014



この男こそメルサンディの英雄・・・



imag9f015
ザンクローネ!!!

英雄は生きていたのだ!!





imag9f016
ちっちゃいけど!!



しかしその強さは身体の大きさなど関係無し!
imag9f032
悪夢の手の握り潰しをもろともせず!



imag9f019
蹴り一発で敵を壁に叩きつける!!



imag9f020
そして卓越した剣技!!



そしてフィニッシュは!!
imag9f021


imag9f022
爆発エンド!!どおおおおん!!

ヒーローもののお約束だぜ!!


「焼きあがれ」っていうセリフはメルサンディ名物のパンを連想させるな。






ラスカの言っていた通り、ザンクローネは熱い魂を持ったナイスガイ。
imag9f024


imag9f025
用事を済ませると悪を探しに颯爽と飛び出して行ってしまう。

ラスカはザンクローネを探して部屋を出ていってしまった。
敵がウヨウヨいるのになんで無事なのあの子?


ザンクローネの復活を目の当たりにしたミシュアさんは何やら思い詰めた様子。
imag9f033



すると彼女の脳裏に
dsdsa


imag9f034


imag9f035
ある光景がフラッシュバックする。


ミシュアさんは虚ろげな様子で
dsadas
ここから立ち去ってしまった。

というか何故追いかけなかったオレ?!


入れ違いでラスカが戻ってきたが、
sadsa
どうやらミシュアさんとはすれ違ったようだ。

仕方が無いので村へ帰還することに。





村へ帰ると
sdsc
どアップの村長がダメジャーダメジャー連呼。

暑苦しい!!


村長がミシュアさんを呼びつける。
sasaaaaaa
ああよかった、無事に村へ帰っていたの・・・・・・


dsss
か???

誰。


オレが知っているミシュアさんは金髪のビューリホガールだったハズ!!


しかしオレ以外は特に不審と思っていないようだ。
dsassas
なんだこれ???


話がよく見えないまま
xscdcd



黒髪のミシュアさんから蝶の髪飾りをプレゼントして貰った!!
uygg
これがクロウズの言っていた蝶なんだろうか??


そして称号をゲット!
ahsih
永遠の二番手・・・

いつまでもヤツのサブに甘んじているオレに相応しい称号・・・

いやいや!
いつかヤツを追い抜いてやるし!!



そんなわけで大きな謎を残したままメルサンディを後にするオレ。

なんかモヤモヤするが、これ以上は何も手がかりが掴めそうに無さそうだし仕方があるまい。

次は大陸南方にあるセレドへ!

オレのレンダーシアの旅はまだまだ始まったばかりだぜ!!



(ダメジャーさんナレーションのままおしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!