IMG_1947
リポちゃんが髪の毛しか写っていません。
こうやってリポちゃんがついばまれるのは残り1回ですね。
はい、こんにちは!

今回は最近の出来事集です。





テンの日って何の日?


IMG_1949
テンの日。
巨大なモンスターがプレゼントを落としたらしいけど、夜に現地に行ってみたらフレしかいませんでした。
中身が残念だからね・・・w


これを象徴するように、今回のテンの日は残念でしたね。


プーちゃんのボスカードはお店で買えるボスばかり。
あまり高額なコインボスで遊べない人達が気軽に遊べる機会なのにね。

そんでもってリポちゃんの運命のカードは星のカード無し。
経験値よりお金の人はがっくり。
そして来月でカード配りは終了。

今までのプレゼントが豪華過ぎたってのはあるけど、あまり旨味を減らし過ぎるとテンの日の意味合いが薄れちゃいますよね。

テンの日はがっつり遊んでもらいたい日じゃないの~?

と、運営の方針ブレブレに不満が残った日でした。
でも川柳は面白かったです!


さて。
そんなグチはさておきこの日は皇帝メタキンへ!
チャンスは最大限に活かさないと!

まともにレベル上げをしたのは前回の皇帝メタキンの日以来。
あとはモンスター討伐くらいしかレベリングしていませんでした。


それを踏まえてレベルのビフォーアフターをご覧ください。


これは⒊4後期直前のレベル。
IMG_1871
(十分高い気もするけど)



そして皇帝メタキン後のレベルがこれ。
IMG_1943
マンマミーヤ!!
カンスト職がかなり増えました!

皇帝+元気玉+料理でメタキン一匹13万位の経験値。
さらにベストスマイルなどを重ねると15~17万に。

皇帝メタキンすぎょい。





今回の邪神


IMG_1948
テンの日に更新された邪神の宮殿は全部クリアしました。

一番の難関は二獄。
葉っぱを惜しまない気持ちが勝利の秘訣ですねw

三獄は火力に不安がありそうだけど、ブーメランにはレボルスライサーがあるし、レンのケルベロスロンド&災禍やどうぐ使いのガジェットなど攻撃アップ要素てんこ盛り。
範囲葉っぱもあるし今までの三獄の中では易しい方に入るんじゃないかと思いました。


全部クリアして残したベルトはこれ。
IMG_1944
酉年にふさわしいトリベルトをゲットしました!
おめでた!!

これを着けてジャミラスキラーとして頑張りますよ!!
(用途が狭い)





たまに消える人


IMG_1950
ちょいちょい記事に書いていますが私の家のネット環境はイマイチでして、不意にストーンと落ちたり、画面が固まったまま動かなかったりと困った事態に陥ることが稀にあります。

時には↑のような困ったことにも。
入口にいるはずの討伐隊員がいなくなっていますw

エリア切り替えで元に戻るんですがちょっとヒヤヒヤします。


こちらはダーマ神殿。
IMG_1774
真ん中のメガネがどこかに出かけています。

転職神官にマスタースキルの振り方を教えに行ったのかな?


と、たまたま写真に残せた2ケースだけ載せてみましたが他にも消えてしまった方がいたりしますw
1ヶ月に一度あるかないかの珍現象ですけどね。





ラッキー集?



ここではノージャンルでラッキーな出来事を!


まずはセキバーンの石版。
4564
理想の形の6穴をゲットしました!!
わいわい!!


つぎはこれ。
imag9f004
絆のエンブレム改の会心合成!!

2ページに跨るほど大量の効果があるのね。
改めて眺めると強力な効果だらけですね~。



お次は週替わり討伐。
imag9f000
強ボスのお題が出たのは嬉しいけど、一気に出過ぎだし!!



これはラッキー??
5656
バイキ無しのへっぽこダメージでダークキングを撃破!!
世の中には1ダメージでトドメを刺した猛者もいるみたいですがw



これもラッキー!!
IMG_1939
え?何がラッキーなのかって?

よーく見ると、スライムを全部起こしてキングスライムボーナスが出てるんですよ。

ラッキークッキーですよ。



ノービンゴだけどね!!







新春ダメジャーさん


もう終わったイベントなのでネタバレしても大丈夫でしょう。


ダメジャーさんで新春イベントを遊んできました。
IMG_1953
ヤーン様とばくれつ対決w

ちなみにダメジャーさんはヤーン様とは初対面です(ォィ



しかし難易度選択で「弱い」にした筈なのに
DQXGame 2017-01-09 23-51-22-261
強すぎる!!

これゲーム始めたばかりの人じゃ勝ち目無いですよw
バトルバランスちゃんとして!!


何はともあれ何とか勝利。
IMG_1952
チームゆく年くる年と記念撮影したりして勝利の余韻に浸っていました。



意気揚々と戻るダメジャーさん。

しかし
IMG_1951
ふくびきマンの姿が・・・消えた?!


これではクリア報告ができないじゃなイカ!!


ホワイ!何故だふくびきマン??!!
55
それは・・・

なんと記念撮影をしている最中にイベント期限を過ぎていたのですw



そんなバカなああああ!!


ダメジャーさん今年もダメそうですね( ・ㅂ・)و ̑̑







ということで?
最近の出来事とか何とかでした。


今日からは学園が新学期!
来週からはバトルルネッサンスとイベントが続きますね。

個人的にはもうちょい配信ペースを落として頂けると嬉しいんですがw


スライムレースで遊ぶ時間も取れていないしダメジャーさんの冒険がまた止まっているし私の中のアストルティアはまったくスカスカになる気配がありません・・・。



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!