IMG_1929
お正月と言えば年賀状。
ドラクエ内でも年賀状を送り合って楽しむことができます。

さて今年の酉年。
私はどんな年賀状を送ったのでしょうか。





私はあまのじゃく。

普通ではつまらないのでネタに走ってしまう悪癖があります。

image000

これは2016年の年賀状

申年だったのでシルバーデビルと一緒に撮影しました。



そして今年の酉年。

今回もネタを考えて考えて考えて・・・・・・



こうなりました。



imag9f001
ジャミラス。


やっぱり普通じゃなかった。





正確には魔鳥の頭目ですけどw
imag9f003
年賀状の文章はまめちしきをネタにしました。


ドレスアップはこんな感じ。
20170101-0154_361596166
去年に引き続きレイブンヘッドが大活躍!



万が一参考にする人用にレシピを。
imag9f000
お金をケチってオレンジにしたけど、キャラメルカラーの方が再限度が高いですw



ただこのネタで困難だったのが

ジャミラスとのツーショットw


方法としてはざっくりこんな感じ。

・魔法の迷宮で偶然ジャミラスに会う

・四諸侯コインを使う

・ガタラ外伝クエストのリプレイ


野良迷宮でジャミラスに会うのはかなり困難だし、四諸侯戦でジャミラスだけ残すのも自力じゃかなり難しい。

そしてガタラ外伝は・・・
imag9f002
リプレイできない(白目


ジャミラス年賀状は不可能なのかと思われました。





ところが最後の希望がありました。
20170101-0241_361603794
ぼかして場所を書くと「災厄さんのおうち」!



この中に1体だけ
20170101-0254_361605818
野生のジャミラスがいるのでした!!



20170101-0245_361604484
途中のザコ敵を全部倒さないと先に進めないという面倒臭さもありましたがw



あなたに会いたかった。
20170101-0258_361606121
ジャミラス! ジャミラス!



そして災厄さん家から追い出される時間まで
IMG_1914
黙々と写真を撮りまくっていました・・・。


このような無駄な努力で1枚の年賀状が完成したのです。





ということで今年の年賀状のお話でした。


読者の方も思っていることだろうから一応ツッコんでおくと



唐突に登場した兄上、どうしたのですか?


酉はニワトリが定石だろうがああああ!!


・・・・・・・・・・・・・



imag9f004
無粋なツッコミにせいけんづき!!



ぎゃあああああああああ!!



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!