20161231-0112_361305631
昨日行われた今年最後のイベント。
お越し下さった方々ありがとうございました!

予定していた2時間を大幅に超えてのお付き合い本当に感謝です。
途中まで一緒に参加してくれた方々も本当にありがとう!


今回のイベントの模様を細かく振り返ろうと思いましたが、プライベートな話題も多かったためダイジェストで。

一部チンプンカンプンなものもありますが参加していない方々は想像で補ってくださいw

2222
全種族にあげて!



33333
冥王強に通う人もいなくなって益々フルッカが孤立。



6555
ファンからも愛されるダメジャーさん。



111222
去年の座談会イベントでも・・・あれ?



55555
キラークイーンの能力で!



1111
埼玉県外の人間からすると、神奈川県の横浜VS川崎くらいどっちでもいい話だと思います(ひどい)。


とまあ笑いあり笑いありの楽しい時間でした。





2016年ももうすぐおしまい。

アストルティア全体からするとあまり良くなかった年なのかな。


相変わらずの大型アップデートの更新の遅さとそれに見合わないストーリーのボリューム。

邪神や常闇などバトルコンテンツが増える一方で、そういうのに興味がない人達が楽しめるコンテンツの少なさ。
(期間限定イベントはやたら多かったけど)

そして何よりも学園の不発・・・。


だんだんログインする人が減っているのが色んな数字で実感できるようになりました。



とネガティブなことを書いていますが!

それでも私は今年も楽しく過ごせました。



個人的に今年1番良かったと思うことは、チームにたくさんの人達が加わってくれたことでした。

ドラクエ10は一人でも遊べるゲームだけど、みんなと遊ぶともっと面白い。

そんなことを再認識した一年でした。

ダークキングでたくさん遊んだのは2番目かなw



ブログの方もちょっとサボリ更新ペースを落としながらも継続することができました。

今年は謎の旅行記が増えたり、ダメジャーさんの活躍など新境地が開けたと思います(おおげさ)。

どうせ書くなら楽しんでもらえるようにと思って始めた悪ふざけが意外と編集が面倒くさくて自分の首を絞めている感もありますがw


これも読んでくれている方々のお陰。

ブログコメントやtwitterで頂いている感想は本当に励みになっています!


来年もまた面白い記事が書けるように頑張っていきます!



そんなことを書いているうちに今年も残り12時間を切ってしまいましたw

それではみなさん、良いお年を~!




(おしまい)




この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!