image002
頼むのか、ダメなのか
どっちかにしてください!!

ということでこんにちは。

今回はクリスマスネタに作成した恋ダンスの苦労話などを。


今日のBGM。






25日に投稿した恋ダンス。
元ネタは、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングでブームになりましたね。

ハッキリ言って再現度はイマイチでしたが、できるだけ雰囲気が伝わるように頑張ってみたつもりです。


恋ダンスの楽しさはドラマ劇中の色んなキャストが登場して踊るところ。

たぶんみくりと平匡さんだけで踊る映像だったらあそこまでブームにならなかったと思うな。


そんな「みんなで踊っている感」を出すために、今回は衣装を3パターン用意しました。


まずはクリスマスなのでサンタコス。
imag9f002
カラーに差をつけたかったので、私は赤でダメジャーさんは白。

今年も紅白歌合戦はたぶんスルー。


ここで大変だったのはダメジャーさんがまだクリスマスイベントを終わっていなかったことw
imag9f000
駆け込みで慌ててクリア。

ちなみにダメジャーさん、魔天の人には忠誠のチョーカーをおねだりしたらしいですよ。

バトルチョーカーすら持っていないくせに。



もう1着の衣装は予言者学園コラボの制服。
imag9f004
アスフェルド学園のよりデザインがいいw

ダメジャーさんに制服が似合うのがなんかくやしい。

三枚目キャラがあなたのウリなのに。



そして・・・
imag9f003
逃げ恥EDコス!

これをやる直前にセーター衣装が登場したのが運命的でした!(おおげさ

Vネックなんか平匡さんコスをやれと言わんばかりに酷似。
タイトなズボンと合わせてカラーリング無しで再現できました。


悩んだのはみくりコス。
裾見せセーターの再現が難しかった。
image000
最初はいやしのズボンやモダンバニーのボトムで再現を狙いましたが納得のできる形にはならない。


裾見せはやめようかなと思ったのですが、
image001
前座芸人のズボンでなんとなくそれっぽく見えたのでこれを採用することにしました。




衣装が出揃ったところで振り付けの写真撮影に!

恋ダンス動画を見て一時停止してそれっぽいしぐさを探すという地味~な作業です。
簡単だけどひたすら時間が掛かるという・・・。


恋ダンスは派手なアクションは無いけど、手指を細かく動かす振り付けが多いのが特徴。

振り付けを覚えれば運動に自信の無い方でも踊れるのがブームの一因なんでしょう。


が。

これがドラクエのしぐさとは絶望的に相性が悪かったw


振り付けで一番多かったのが、両腕を前に突き出してモニョモニョするパターン。

これ、ドラクエのしぐさだとしっくり来るのが1種類しか無いんですよね。


それは


ウェディのあいさつ!!
imag9f001
ウェーイ!!

惜しいところでははくしゅや指さす、オーケー、武器をかかげる、ピースなど。

ウェディのあいさつだけではパターンが保たないので、とにかくバリエーションを出すのに四苦八苦でした。



結果、オリジナルと全然違うポージングばかりの写真になりましたがw、チャレンジしてて面白かったです。






さて、クリスマスといえば今回の季節イベント。

今回は雪だるまが大活躍でしたね。
8888


報酬のしぐさは雪だるまになるしぐさ。
1111
みんなで並ぶとめっさかわいい。


仲間モンスターも一緒に雪だるまになってくれるのですが、
2222
サイズのおかしい雪だるまが出てきましたよ・・・?


これはゴーレムの雪だるま。
33333
2体並ぶと壁ですね。



彼らがどれくらい高いのかというと、チームアジトのバルコニーを突き出すレベル。
44444
マイハウスに何をするだァー!



調子に乗ったゴーレムがバルコニーにまで潜入してきましたw
6555
ひええバルコニーが壊れる!!



もう上も下もカオスで自宅はしっちゃかめっちゃかでした。
66666
面白いものを見せてくれたチムメンの皆さんありがとうね。






ということで恋ダンスの感想などなどでした。


そういえば話は変わりますが。

12月も何かイベントをやりたいと考えていたのですが、すっかりそのことを忘れていました!


ということで12月30日(金)にトークイベントやります。


中身は11月のイベントの再演みたいな感じ。

今年の汚れは今年のうちにということで、「今年嬉しかったこと」「今年不満だったこと」などなどをぶつけ合う会をやりたいと思います。


あなたの言霊、すべて受け止めて差し上げましょう・・・。

この人が!!


えっ!?



ということで詳細は当日のブログで!



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!