aaaa
前回の記事でごにょごにょ文句を言っていただっすんさん。

でも同盟バトル自体は楽しいので完走してきました。


今回は全部遊んだ上での感想を。

悪いところはあったけど、良いところもあったよ!!


※イベントの対戦相手のネタバレがあります






第3戦、第4戦


image000

第1~2戦の常闇の住人登場でもきぃーもきゃーしていた私ですが、ここのバトルは楽しかったですね。


特に第4戦!!
20161223-1455_359828671
何が出てくるかわからないランダムマッチ!!
まさにカオス!!



20161223-1448_359827502
ドラゴンキッズ達とドラゴンアダルト達の対決?



20161223-1442_359826654
聞いてたけどほんとにいたんだキラークリムゾンw



そんなキラークリムゾンさんの珍プレーがこちら。
image001
謎のセレブことリーネさんをリモートリペア・・・。

リーネは機械だった!!


何が出てくるかわからないし、毎回毎回バトルの中身が変わってわちゃわちゃするのでとても楽しかった!

強敵と当たると苦戦するけど、楽な相手だと秒殺もできちゃったり。

たぶん今回で一番オススメ!!






第5戦


20161223-1600_359839212
元祖モンスター同盟バトルの住人がこちらに出張。
オルファの丘は閑古鳥だからしょうがない!


対戦相手のやさい三銃士の強さはオルファの丘の時と同じ。
モンスター8人で一斉に殴りかかるとあっという間に終わりますw

おそらく全バトルで一番簡単。


なんでこれを1戦目にしなかった!!



20161223-1603_359839804
ただ一方的すぎてちょっとかわいそう。






第6戦、第7戦


いきなりリプレイ報酬の画像から載せると
image002


image007

報酬の内容は1、2戦目と同じ。
つまり、報酬そっちのけで歯ごたえを求める人向けのバトルです。

単純にチップ狙いなら特にクリアする必要はないのでそこは安心。


って、そうならそうとゲームの中でガイドしてあげるべきだと思うけど。
クリアしなきゃと思って遊ぶ人も出てきちゃうんじゃないかしら。


でもこういうやりたい人だけやればいいという感じで強敵を置くのはいい対応だと思います。



最強レグナードに関してはやることは1と変わりません。
20161223-1529_359834263
壁役の人がレグを抑えて、アタッカーは後ろから攻撃。

モンスターバッジのおかげで物理攻撃でも普通にダメージが入ります。

さすがにここに挑む人はレグ経験者が多いので戦いが安定しているのかな。



一方どうなるかなと思った最強ダークキング。

やっぱりコレがキモになりそうな予感。
image005
狭い舞台でのレーザーの嵐・・・。


そして・・・。
image008
この画像の中からダーククリスタルを探せ!!問題。

モンスターが大きいからクリスタルが見にくいw



基本的な戦い方はダクキン経験者ならおなじみのタゲ逃げ大作戦。

ただ人間でやるのと決定的な違いは・・・。
image004
キングプレスに耐える手段が少ない問題。

一回のプレスで即壊滅もあり得るしこわいこわい。
ぼうぎょができれば耐えられるのでできれば用意しておきたい!

あとはだいたい人間で戦うときと一緒かなあ。


と様子見で戦っていたら・・・
image006
なんと勝利。

ヒーラーがすごい上手い方々で、壊滅のピンチを何度も救ってくれました。


あとこの勝利に貢献したのはモンスター必殺技!
image003
クロウズバッチのひっさつがダークキングにも効くんですよね。
一喝の立場ェ・・・。


あと起死回生のセラフィバッチも大活躍。
私がマッチングしたときは複数人がセラフィ持ちだったのでものすごく助かりました。

ちなみに私はダストン様。
ガラクタボックスからの無限ベホマラーはかなり強かったですよ。


とまあこんな感じでモンスターの能力はチート性能なので、繭や暗黒空間で普通に戦うよりは楽に討伐することができるんじゃないかなと。


と、ここで注意をひとつ。

第2戦目はさておきここで毒ガードを付け忘れると、消えてしまいたいくらい恥ずかしい思いをするのでみなさん気をつけましょう。

私のことだよ!!!







そんなわけで一通りバトルロードで遊んだ感想でした。

常闇を周回の対象にぶつけてきたのは不満でしたが、それ以外のバトルはわちゃわちゃ楽しめるものばかりで良かったんじゃないかと思います。

やっぱりお気楽コンテンツでは耐性とか構成とか気にせずに遊べる方がいいですね。


今夜はよーすぴサンタを見ながらまたバトルロードに潜り込もうと思います。



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!