20161220-0244_359166023
久しぶりのダストリカ。
そして待望の視点の高さ変更!

視点を低くすることで、人間姿でも頭からつま先まで写真に写せるようになりました!
わいわい!!

バージョン3.4後期初日はこの視点変更を使って遊んでいました。

クリスマス?180スキル?
そんなありふれた話題は後回しですよ!!(コラコラ
 

今日のBGM。






まずは視点ごとの視界を確認。

実験にお付き合い頂いたのはレグ1の日なのにヒマそうにしているプリネラさん。


まずは視点1(1番低い)。
20161220-0049_359138149




ここからだんだん視点を上げて行きますよおお。aaaaaaa
視点5(1番高い視点)だとほとんど上半身しか映りませんw



これは写真撮影だとより顕著になります。
20161220-0050_359138492
ほぼ顔しか写らないw

背の高い種族の方々が写真撮影に苦労していたのも納得納得の大納得です。





お次はバトルでの視点確認。

まあプリネラさんといえば当然戦う相手はこのお方。 20161220-0054_359140470
毎度おなじみのレグナードです。

いつも相手にさせられてさすがにげんなりしています。


まずは最低視点で戦ってみます。
image005
うん。レグの顔が見えない。

ヘタをするとフキダシすら見えなくなるので、知らない間に攻撃を受けることもw


ダークネスブレスなど首を下げた状態でようやく顔が見えるレベル。
20161220-0100_359142663
私はいつもこの視点なのでそんなに苦労しないんですけどね。





これを踏まえて1番高い視点にしてみましょう。
image006



おお。
image007
密着していてもレグのお顔が見える!

なんか新鮮!!



たぶんこんなにはっきり全身が写る写真は初めて撮ったかもしれません。
20161220-0108_359145289



翼を広げても大丈夫!!
20161220-0112_359146783
これはちょっと感動ものですw



ただどアップ写真は視点の高さを気にせずに撮れそうな感じ。


一番低いとき。
20161220-0101_359142733



1番高いとき。
20161220-0138_359154043
そんなに変わらない。

まったく余談ですがレグナードが僧侶に対して激怒したら、サポ戦士がとっさにロストブレイクしてきましたw

せっかくの激怒を消されて私が激怒です!





というわけで視点変更で遊んだお話でした。


ちなみにダークキングはというと・・・
sasasa
視点が高くなってほんのりレーザーが見やすくなったかな~って感じでした。

この辺は背の小さい種族の方々の方が実感できるところなのかなと。


でも、見えると避けられるは相変わらず別モノですw



(個人の感想でおしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!