image000
ものすごく久しぶりのダメジャーさんの冒険回!

誕生1年を過ぎてようやくメルサンディ村のストーリー開始ですw



久しぶりのダメジャーさんのテンプレ。
ダメジャーさん育成方針
・メタル系コインを使ったレベル上げはちょっとだけ
・金策禁止。道中で得た素材、ゴールドのみで進める
・サポート仲間は自分の能力に近い人を選ぶ
・ストーリーボスは倒せるかどうかのギリギリのラインで挑む
・ダスカは会話のみの参加

※ストーリーのネタバレがあります。




レベル上げについてはかなり緩和していますが、なるべく手に汗握るバランスになるようにレベルと職業を調整していきます





3匹の蝶を求めてメルサンディ村にやってきたダメジャーさん。


村に着くやいなやイベントが発生。
image001
現れたのは元気そうな少年と、



image002
おしとやかそうな女性。

何やら英雄について話し合っているようですね。



image003

image004
英雄に必要なものはふてぶてしさ!

少年はキメ顔でそう言った!



イカすゲソ!!!



イカに反応したああああ


少年は得意気にザンクローネの英霊もとい英雄の見様見真似を披露。
image005



女性は優しい目でそれを見守ります。
image006


なかなか良い娘そうじゃないか
貴様とは大違いだな、ははっ 



(兄上、その娘は危険でデンジャーですよ・・・)




とここでようやく2人は存在感の無いダメジャーさんに気付きます。
image007


おしとやかな女性、ミシュアは笑顔で挨拶してくれました。
image008
ダメジャーさんごときに。


ポッ



(顔が赤くなった)



ところがところが。
image010
ミシュアの笑顔とは裏腹に村はどんよりムード。



aaaaa

cccc

ddddd
村人からは絶望めいた言葉しか聞くことができません。

一体この村に何が!?





事情を飲み込めない中、村長にご挨拶。
image015



見ず知らずのダメジャーさんにこの村の惨状を余すことなく伝えてくれます。
image016



その惨状の原因は
image017
恐ろしい化け物!



image018
時には足となって村人をペチャンコに、


image019
時には頭となって村人をマミったり(頭をもぐもぐ)。

グロ描写を本当に余すことなく教えてくれる村長であります。


普通に怖いわ!!



そういうエグい目に遭うのはどっかの魔法少女だけでいいぽん!!



この危機に立ち向かっていたのは、先程少年が話していた英雄ザンクローネ。
image020
しかし敵と相討ちになって亡くなってしまった・・・!

相討ち・・・・・・


images
※ダメジャーさんの相討ちのイメージ




稲田先生、復帰おめでとうございます


持ってて良かった冒険王ビィト。



頼みの英雄ザンクローネがいない今、残されているのは絶望だけ。
image021



しかし少年ラスカは英雄が生きていると信じます。
image022

image023
村長にわかってもらえず家を飛び出すラスカ。

親に反発して家を飛び出すのは子供の特権ですね。
(ただしすぐに帰ってくる)


ラスカの捜索はミシュアが買って出てくれました。
image024
あなたは聖母ですか。


それはさておき知り合ったばかりのダメジャーさんに頼み事をする村長。
image025


image026
自分の母親のお迎えを頼んできましたよ。
普通に考えて赤の他人にそれを任せるのは危なすぎるw


それでも引き受けてしまうのがダメジャーさんクオリティ。

何度「いいえ」しても聞き返されるからね!!


一方。

ミシュアはあっさりラスカを発見。
image027


image028
「みいつけた」がかわいいなあもう。


落ち込んでいるラスカを励ますミシュア。
image029

image030

image031
英雄ザンクローネの言葉を借りて優しく語りかけます。


そしてミシュアスマイルでラスカは元気に!
image032


なんという癒しの導き手!!
癒されたい!! 



(その肩書きの人、アラハギーロにいますけどね)



そんなミシュアさんはみんなのアイドル。
image012


image013


image014
みんな口を開けばミシュアミシュア。

ザンクローネがいない今、村の唯一の拠り所なのかもしれない。


オラ、嫁に貰うならああいう娘がいいだ~



(気を付けて、あの娘の本性はゴリr)


ということでメルサンディ村の惨状を目の当たりしたダメジャーさん。

次回は村長の母親を迎えに水車郷へ向かいます!



(つづく)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!