imag9f000
前回の記事で作ったチャガナの取り寄せ品リスト

次のアプデで取り寄せられるものをまとめたブログはたくさんあるけど、今までのを全部ひっくるめたリストを作った人はそうそういないんじゃないかと自負しております。えっへん。


なんであんなものを作ったのかというと、自分で使うためだったんですよね。

私の場合は現時点での取り寄せ品もあまり整理していなかったので、それらも含めたリストがどーしても欲しかったのです!

ということで今回の記事はその取り寄せ品リストを使って装備品をポイポイしたお話です。





まずは下準備。

装備蘭を季節装備、雑誌の付録などのおしゃれ装備で一杯にします。
装備蘭は50音順に並び変えましょう。

私の場合はこんな感じ。

imag9f001

imag9f002

imag9f003
屋根裏と家のタンスはこれらで圧迫されていましたw



並び変えたら前記事のチャガナさんリストとにらめっこ。

リストに書いてある装備なら取り寄せ可能なので捨てちゃいます!!
imag9f005
一度も装備しなかったシンイのメットさようなら!



中には歴史ある品も。
imag9f006
こういうのも断腸の思いでポポポポイ!



サンタ装備も再取得できるようになって大助かり!
imag9f004
ポポポポイ!!!!


とまあこんな感じでガンガン捨てていきました。
imag9f010

imag9f011
ログは一部です。

なんと約70個ほどの装備を処分することができました!!

どんだけ貯めてたんでしょうか私はw


だけど貯め込んでいたものを一気に処分するのは実に清々しい気分です。





気を付けないといけないのは、お取り寄せできない限定品はまだまだあるってことですね。


たとえば~。
imag9f007
FFコラボイベントの装備品。
チョコボぼうし
モーグリぼうし
サボテンダーマスク
マンドラベレー
の4つかな?


なぜかクリスタルピアスはお取り寄せ可能です。



あとこんな地味なやつ。
imag9f008
取り寄せ出来なくてもポイしそうなヤツだけどw


他には天使の輪や悪魔の双角、むぎわらぼうし。
スライム帽子やドラキー帽子とか。

一部はDQXショップで販売しているので、そちらでお取り寄せくださいってことなのかな。


ジャンプコラボ装備だと、Vジャンプ仮面・改とアキーラヘルムはノーポイで。
Vロン盾は再入手可能だけど☆☆☆は消えてしまうので要注意!


そして一番のキモはまもの導師シリーズかな。
imag9f009
色んなところで呼びかけられているけど、まだお取り寄せ不可商品なので捨てるのはノー!!





ということで倉庫の中がスッキリしたお話でした。

ですが私の場合は、二度と着ないドレア装備を処分する作業がまだ残っていたり。

現実でもドラクエでも大掃除の時期なのでした。
ぐふっ!



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!