20161207-0035_357303564
何回やっても何回やっても
オリビアを倒せ~な~い~♪

ということで前回の続き!

ダメジャーさんのシアトリカルクロニクル挑戦が続きます。


今日のBGM。

(ただのオリビアつながり)





今回はこの構成でチャレンジ。
imag9f015
前回はザオが僧侶一人だったので旅芸人を加えてみました。



・・・サポ強すぎじゃない?


どきっ!


ダメジャーさんと違ってちゃんとパッシブを取っていて150スキルも習得済みのサポ達。

これはちょっと強化しすぎかなと思ったけど、これでも苦戦するのがシアトリカルクロニクル。

おそロシア。



さっそく1戦行ってみましょう。
imag9f002
相変わらず気持ち良いダメージを叩き出すダメジャーさん。



ですが
imag9f003
サポはそれ以上のダメージ。

ダメジャーさんはパッシブスキルが不十分だし、アクセサリーは一切付けてないからしょうがないんですがw


2戦目までは大して苦戦せずに突破。



だがしかし!!
imag9f001
3戦目がまたしてもバラモス。。。
ネクロゴンドで一瞬でサポ全滅。

ほんとカバに好かれてる。

サポ入りバトルでジャンプ前提の技はやめてえええええカバ!!



ホップスティックがあればいいんでしょうけど、85レベルのサポだと覚えている方が稀でしょうね・・・カバ




2回目の挑戦。
imag9f004
3戦目の海賊キッドがディーバを呼び出す。

ということは敵はグラコス。。。


お仲間が続々追加されますw
20161207-0033_357303164
きりがない!!


仲間呼びうざああああああ!!



地味~に時間を取られるのが痛いですね


しかし何とかグラコスを撃破するダメジャーさん。

何気に頑張った!


だがだがしかし!!
imag9f006
4戦目もなんか仲間が呼ばれる。

タップペンギーということは。




グラコス→グラコス5世・・・


水族館かここは!!!


結局海の幸に囲まれて見事惨敗しました・・・。
imag9f005


なんかカバといい魚といい、水系のモンスターに好かれていますねダメジャーさん。





3回目のチャレンジ。

今度は敵の巡り合わせが良い感じ。

ギーグハンマー強→妖剣士オーレン強を順当に撃破。


3戦目はグレイブディガー。
imag9f007
ジバルンバに当たらなければどうということはない!!

珍しく順調に4戦目のオリビアへ。


しかしそのオリビアさん。
imag9f008
じゃあくのツメを使ってきましたよ・・・。




ということはバラモスブロス強。。。


カバあああああああああああ!!!!


ほんとカバに好かれすぎてこわい。



丁寧にタゲ下がりするダメジャーさん。
imag9f009
サポを壁にして時間を稼ぎます。


今のうちにサポ殴って!殴って!!



必死すぎる・・・



この闘いではサポが神ってました。
imag9f010
魅了された瞬間に落ちてくるタライ。

反応良すぎてすごい。



imag9f011
イオグランデやネクロゴンドもきっちりかわす。

ブロスのネクロゴンドはジャンプのタイミングが遅いから逃げやすいんですよね。

バラモスよりも踊りの種類も少ないので戦いやすい!


そしてとうとう
imag9f012
オリビアをやっつけた~!!


うおおお討ち取ったりいい!!


いや~長かったw



そんなわけで大トリのベイオウルフさん。
20161207-0054_357306208
オリビアを倒した時点で残り時間が1分ちょっと。

これは討伐が間に合いそうにないですね。



そもそも倒す時間のことを考える以前に、
imag9f014
連続ドルマドンですでに壊滅していましたがw

さすがに180スキルを取るくらいまで強くならないとベイオウルフは厳しそうかな。





それでも目標は無事に達成しました!
20161207-0057_357306396




ねんがんのアンクの箱をてにいれたぞ!
imag9f018

これを手に入れるためにかなり回り道とドーピングをしましたが、次回以降のことを考えればやって損はしないのかなと。

もっとも次回以降も良い報酬とは限らないですけどねw


そんなわけでちゃんと育てていないと結構苦労するという教訓が得られたシアトリカルクロニクルのお話でした!



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!