20161130-2356_356408175
そーれおしりペンペーン。



20161130-2356_356408200
ぺんぺーん♪


ということで(?)こんにちは。

今回は色々スタートダッシュを決めた最近の出来事集。





シアトリカルをクリア


20161201-2210_356492923
報酬がしょぼいということで大して見向きもされなかったシアトリカルクロニクル。

今回はアンクの箱が付くということで評価が一転。
みんな現金だなあ。

モノで釣らないと評価が上がらないということは、多くの人はこのコンテンツに魅力を感じていないということですね(言ってはいけません)


前回は僧侶でクリアしましたが今回はバトマス+サポで挑戦。
20161201-2214_356493761

対戦相手はこんな感じでした。

ギーグハンマー
 ↓
キャットリベリオ強
 ↓
魔導鬼ベゼブー
 ↓
ドン・モグーラ
 ↓
奏演王ベイオウルフ


ギーグハンマーは凄い久しぶりに戦いました。
(もう通常迷宮に行くことはないですからね)

魔導鬼ベゼブーは懐かしすぎる。
今度出るらしい「なつかしの敵と再戦できるコンテンツ」。
もうシアトリカルの対戦相手全部なつかしい敵でいいじゃんと割と本気で思っています。
そうでもしないとこのコンテンツの存在意義が・・・。


さてこれらの敵。
先日のアプデで、普通に戦っても強さが調整されるようになりましたね。

ドン・モグーラの大地揺らしの威力が弱くなっていたりと、結構サポ入りでも戦いやすくなっていた印象。
20161201-2217_356494358
モグラのエリートと戦っている最中にバンドメンバーがやってきてわちゃわちゃしましたがw

まあお陰さまで一発クリアです。


なおアンクは無事にエナジーになりました。





ジェネラル行ってきた


20161124-2203_355456643
コインが当たらなかったスライムジェネラルですが持ち寄りはしてきました。

コインは自腹です・・・。


ショックを受けているときのスライムの顔がめちゃくちゃかわいい。
20161124-2241_355467116



ここんとこギミック付きのボスが続いていたので、頭からっぽで戦えるボスで楽しかったですね。
20161124-2305_355474363


そんなこんなで持ち寄り数戦で手に入れたアクセを合成。
各3回ずつ合成しました。

武刃は大人しめの結果ですが・・・
kpok


魔導将軍の方はいきなり最大値を引く強運!
kpkpokop


まあ大抵の敵には耐性指輪をはめて行くから将軍指輪を付ける機会はそうそう無いんですけどね(白目)。

慌てて強化する気は全然ないのでのんびり強化していきます。





ここほれワンワン


20161201-2249_356500894
おたからの地図が更新されたということでチームで地図の持ち寄りに。


みんなであーでもないこーでもないと言い合いながら探すのが楽しいですね。
20161201-2313_356506188
ちなみに私はカンニング否定派。
ネットで調べて掘り当ててって機械的にやってたら、いずれ色んな遊びが機械的になっちゃうんじゃないかしら。それはもはや作業。


普段エルトナスイセンな私ですが今回はいいものをもらいました。
aaaa
ボスコインは嬉しいですね!


ちなみにダメジャーさんもコキ使いました。
20161130-2233_356390262
中身はウェナールシェル・・・。

ドワチャッカオイルだったら穴に埋めるところでした(ひどい)。




冬ドレア!


を作りました。


ベース装備はこれで。
20161122-2221_355162327


カラーリングをして
20161122-2229_355164207
雪国に合いそうなドレアの完成!


ドレアの組み合わせは10月に主催したドレスアップイベントの参加者の衣装を参考にしました。

パクりじゃなくてリスペクトです!

これにマフラーを装備すれば完璧かな。
(持ってないけどw)





最近週課がはやい


試練をずがーん。
20161130-2338_356404774


ピラミッドをすぱーん!
20161127-1731_355958572
(ピラ化→シャワーのコンボを受ける)


ついでに邪神もじゅぱあああ!
20161126-2323_355828776


と、最近繰り返しコンテンツの消化が早いです。

昔はギリギリまで溜め込むのが当たり前だったのに。


どうしてかと言うと、これはダークキングのせいなんですよね。


他の事を気にせずにダークキングを遊ぶために、やると決めたことはさっさと済ませる!

このクセが今も続いているようです。

思わぬ所にダークキング効果があった!


早めに全部終わっていると気持ちが良いですし、なるべくこの傾向が続くといいなと思っております。
(いつまで持つやら・・・)







ということで最近の出来事でした。


あ、書き忘れていましたが、ハッピーくじはちゃんと買いました。

前回はグレンのくじが買えなくて悲惨な結果だったので、今回は同じ悲劇を繰り返さないように!

まだ買っていない方々も覚えているうちにさっさとくじを買っちゃいましょう!



(ダメジャーさんの分がまだだったでおしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!