20161129-0113_356174338
いつにも増してどストレートなタイトルです。





今日のBGM。






ダークキングに行く装備を考えるのに一番のネックが「毒装備が高すぎる問題」があります。

頭はピンキリですが体下の毒錬金は一千万コースが当たり前。

お気軽にポーンと出せるお値段じゃないですよね。



ならば作ってしまえ。

ある日私は一つのツボを使い切るまでパルプンテを狙い続けるチャレンジを敢行してみることに。


その結果・・・
imag9f003
ハズレ!


imag9f002
のん!



imag9f000
ちゃうちゃう!!



imag9f001
こんなのパワーアップするなし!!!



そして錬金者が最も恐れる・・・
imag9f004
埋め尽くし・・・ッ!!


他にも悲惨な結果が出ましたが省略。


とまあ結局。
このチャレンジで付いた毒錬金はゼロ。

ただいたずらに赤字を垂れ流しただけに終わりました。


毒錬金は簡単じゃない( ̄^ ̄゜)





ところが。

この失敗が逆に購買意欲に火を付けてしまいました。

半分ヤケクソです。


ダメジャーさん達サブの預金を奪い取ってバザーへ。


まずはトーテムケープ下を購入。
image004
ダークキング以外でも使えるように混乱ガード入りを購入。

これだけで約一千万・・・。


そしてトーテムクラウン。
image002
コチラも毒ガード装備。
これで破毒要らずの指輪フリー状態に。

将軍指輪がはめられるようになりました!


ミソなのは最大HP付きを買うこと。

最大HPが2つ付いた錬金だと超高額ですが、1つだけの装備なら5~7百万で購入出来ます。

それでも高いけどね。


ただしこれだとダークキングのレーザーに耐えられないので緑石でHP錬金の強化と
image007
顔アクセで足りないHPを補います。



残りの装備は自分で錬金!
image000
どかーーん!!



トーテムケープ上はレグナード戦も想定してブレスガード。
image003
最大値が付かなかったのは残念!


トーテムブレス。
image005
会心大成功品はバザーで流して、自分用には失敗品を緑石で強化。


トーテムサンダル。
image006
会心大成功品は以下略。

みかわし率ではなくて敢えてすばやさを選択。

「すばやいです!かいしんでやすいです!!」
(ひらめきタイガーが流行っていた頃に多かった酒場コメント)

を地で行くバトマスが完成しましたw






早速試し斬りに。

お相手はレグナード!!
20161130-0046_356298313
すいません!目線下さい!!


お試しなのでドラゴン斬りではなくて、不死鳥乱舞で会心狙い。
20161130-0047_356298476
これは・・・トーテムの会心ダメージアップが爽快かも。



ウイングダイブの着地を狙って攻撃!
20161130-0051_356298889
空中でのけぞってるレグナードかわいい。



お次はダークキング。
20161129-0133_356176677
会心率アップ時の攻撃が今まで以上に爽快ですね。

いいダメージ出てます。


調子に乗りすぎてやられるんですがw
image008





ということで以上!

勢いでトーテムセットを買ってしまったお話でした。
image001
お金が百万切って震える。
(ジェネラルコイン買ったら破産しますw)


一応お断りしておくと装備だけで毒100はロマン装備なので、オススメする訳ではないしテンプレだとは一切思っていません。
破毒でいいのよ!破毒で!

まとめサイトで書かれているようなロコツな将軍指輪推しに惑わされませぬよう皆様お気を付け下さい・・・。


(おしまい)


この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!