20161125-2306_355623246
お着替えリポちゃんで探偵姿に!
でこんにちは。

今回はDQXTVの感想とイベントの告知を。





色々情報が発表されましたが、一番言いたいことは







バトルポーズ改はどうしたあアァァァ!!!
20161027-0041_350813982
これに尽きます。


ショップでもいいです!
喜んで買わせて頂きますから!!(卑屈すぎる)

ダメジャーさんの分もセットで!!






こほん。
失礼しました。

そんな個人的事情は置いといて、ちゃんとアップデート情報を確認しましょう。


第一印象としてはプレイヤー強化という面では充実していますね。

職業の180スキル登場、めざめの鬼石、リーネの大緩和など。

リーネなんかはこのゲームを終わらせる気か!?というくらいの大緩和ですが。


でも、そんな強さを身につけて、

誰を倒せばいいんだろう。

という疑問はあったりしますw


常闇大好き勢は喜んで繭や暗黒空間に引きこもるんでしょうけどw





あと前回の記事でポロリと書いた事がちょっと出ましたね。


モンスターバトルロード!!

・・・のパーティ同盟バトル!!

ランク解放じゃなかった!w


りっきーが持ってきたフリップにはなんか邪神の宮殿で見たような方々が登場していたけど、モンスター格闘場はどんだけの戦力を抱えているんだかw

いずれレグナードやダークキングがリストアップされても最早何も驚きません。


あと、前回冗談交じりで書いた「昔懐かしのストーリーボスと戦える」コンテンツが実装されるとか。

私はシアトリカルクロニクルがそれだと思っていたのでちょっと意外でした。
(グレイブティガーとか出てたしね)





個人的に嬉しい事はこれ。

チャガナの取り寄せ装備の大幅追加!

季節装備で倉庫1つ丸丸潰れていたのでようやく処分することができますw


逆に嫌な感じだったのが地図連動ルーラ機能。

業者や複垢勢は嬉しいんでしょうけど、まったく初見の人がこれでパパっとお話進めて楽しいのかなあ。

めんどくさくても自分の足で進むのが冒険の楽しさだと思うんですけどね。

どうも運営側の「初心者プレイヤーには早く熟練プレイヤーに追いついてほしい」気持ちが先行しすぎてる気がします。





とまあ色々発表がありましたが、案の定今のアストルティアに対するりっきーの思いが語られる場面はありませんでしたね!w

ということでイベントをやります!

言わぬなら言ってしまえホトトギス。


イベント名
「だっすんのそこまで言っていイんカい!」

日時: 11月27日(日) 22:00~23:30(延長あり)
場所: マイハウス(オルフェアトゥーン6674丁目2番地)
     む、むなっしーで覚えましょう

全員参加型のトークイベントです。

学園や各種コンテンツ、ストーリーなどある程度話のテーマを設けて、「よくもりっきーーーーー!」と思うことをぶちまけてもらう場としますw


学園のキャラが生理的に受け付けませんりっきーーー!!!


という真面目なことから


学園でイケメンに変装したのに女の子にモテないぞりっきーーー!!!


こういう個人的なことでもアリですw


セリフの内容はイベントリポートで使わせて頂きますので予めご了承ください。

リポートでは例文のようにダメジャーさんが喋る予定ですw



イベントはお話を聞きに来るだけでも歓迎です。

日頃のストレス解消になると思いますので(たぶん)、時間の合う方は是非遊びに来て下さい。

皆様のサンドバッグになる覚悟をしながらお待ちしております。



(おしまい)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!