20161028-2151_351078845
たまにはダメジャーさんのカッコイイ写真からこんにちは。

今回のお話は・・・つ、通信簿?


初心に戻って物語を振り返りたいという思いからアストルティアに呼び出されたダメジャーさん。


時にはキメ顔で。
20161028-2248_351095231



だいたいの時は三枚目で。
20161109-0135_353217487
弄られて光るマスコットとして成長していきました。


そんな彼のじゃーにーは
image009
なんと11月3日で1周年を迎えていました。

いやあ気づきませんでした。

1周年過ぎてるじゃねーか!!



はいはいめんごめんご。



ということでこれからの彼の活躍もしくは醜態にご期待ください。
20161028-2204_351081943



(おしまい)


まって!!まだ終わってないから!!






久々に短文で終わる筈だったのにダメジャーさんがうるさいので続きます。


ではこの1年のダメジャーさんの成果を見てみましょう。

ログイン時間約180時間(放置込み)でどれだけプレイヤーは成長できるのか?!


まずはレベル。
image000
平均で50ちょっとくらいですかね。

まだ覚えていない職業も混じっていますが、ネタのためにわざと未習得です。



そのネタがいつ公開されるかは未定オブ未定ですけどね


いい加減オレのストーリー進ませろよ!!
メルサンディ村のお話も何ヶ月も止まってるし!!


レベル上げは主に日替わり討伐と
image007
このレンダーシア討伐で賄われています。

これでも討伐をサボってる日の方が多いので、真面目に取り組めばもっとレベルが上がっていると思います。



次に達人のオーブ。
image003
達人クエストの簡単なお題を気が向いたら遊んでいる程度です。


オーブレベルはまだまだ大して上がっていませんね。
image004
もっともダメジャーさんは縛りプレイ継続中なので宝珠を使わせる予定はまったくありません。

ナドラガンドに行けるようになったら解禁かな?
(いつのことやら)



職人。
image001
明らかにちょろっとやってすぐ飽きた形跡が見られます。

ちゃんとして。



釣り。
image002
メインの私もそうですが元々釣りはしない方だし、便利ツールはジェムを貰うことくらいにしか使いませんので釣りゲームはほぼ放置です。


ツールと言えば釣りどころか牧場もビンゴも放ったらかし。
(月に1回王家だけはやる)

これは私の性格の問題。

何かスマホでゲームするのが面倒なのでついつい・・・。



オレがさかなレジェンドになる日は二度と訪れないかもしれんな・・・





と惨めな成績を晒し続けるダメジャーさんですが、キラリと光るものもありました。


それはピラミッド!
20161115-0000_354130334



ピラミッドに乗り込んだのが今年の7月。
image008


そこから4ヵ月経って手に入れたブローチとアンクは・・・


こんなにありました!
image005

image006



昔では考えられない量のアクセの数ですね。


これがりっきーの大緩和政策の成果よ!!


ではこれだけの大量のアクセを使って合成したら果たしてどうなるのでしょうか?


最大値がボコボコ付いて、巷で言われる「サブの方がアクセ運が強い」のか?

それとも守備力がドカドカ付いて「しょせんダメジャーさん」で終わるのか?!


結果は次回!


(なんとつづく)



この記事がイイネ!と思ったらクリックお願いします!

ブログ更新の励みになります!

ドラゴンクエストXブログランキング
お気に入りのブログが見つかるカモ!